30代からマレーシアの大学留学を無試験、格安プライスで挑む男 ペナン黒田のブログ

マレーシア・ペナンにて32歳から大学留学!夢のMBA取得までのシンデレラストーリーまでのサクセスブログ!

ダウンタウン-ベニスビーチに行ったで(LA編)

おう、ペナン黒田じゃ。

 

今日はLAの都心部ダウンタウンを歩いてみたで。

まー、確かに都会じゃの。日本人も何人かいたが皆さん洗練されてたわ。

ワシだけが芋臭かったわ。

f:id:dkuroda1002:20170511215627j:plain

 

LAはつい最近になって地下鉄が主要の駅を通るようになったそうじゃ。

アメリカはLAもNYキャッシュレスを推奨してるから、電車賃はカードじゃ。

でも、自動改札もあってないようなもんだから皆さん、普通にキセルしとったで。

f:id:dkuroda1002:20170511215822j:plain

 

ここのマーケットは結構、有名らしいで↓

f:id:dkuroda1002:20170511215830j:plain

f:id:dkuroda1002:20170511215836j:plain

f:id:dkuroda1002:20170511215842j:plain

なんか、こんなモニュメントあったわ↓

f:id:dkuroda1002:20170511220537j:plain

 

 

一人で地下鉄乗りまくったから、だいぶ線路図が把握でき乗りこなせるようになったわ。

ダウンタウンからサンタモニカに戻り、ベニスビーチに行くことにしたわ。

ベニスビーチは皆さんの知ってるとこでいうとマッスルビーチのあるとこじゃの。

サンタモニカから歩いて30分ぐらいとこにあるわ。

f:id:dkuroda1002:20170511220619j:plain

f:id:dkuroda1002:20170511220630j:plain

結構、LA感でとるじゃろ?

f:id:dkuroda1002:20170511220748j:plain

f:id:dkuroda1002:20170511220746j:plain

 

ベニスも昔は治安悪かったらしいで、最近グーグルが参入してきて観光業が盛んらしいわ。

f:id:dkuroda1002:20170511221409j:plain

f:id:dkuroda1002:20170511221414j:plain

 

LAも一週間おったわ。ちょっと移動したい病が出てきたわ。

ワシ、旅してて一番好きな瞬間って移動してる時なんじゃ。

一つの街に長期滞在はなんか性に合わんのんじゃ。

次回からは、アメリカ横断の旅スタートじゃ。

 

じゃあの。

 

 

おかげさまでマレーシア夏短期留学の締切がもう間もなくです!

ご検討の皆様お急ぎ下さい。

2017年夏休み短期留学プログラム|マレーシア専門留学エージェント荒木隆事務所

宜しゅう。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村