30代からマレーシアの大学留学を無試験、格安プライスで挑む男 ペナン黒田のブログ

マレーシア・ペナンにて32歳から大学留学!夢のMBA取得までのシンデレラストーリーまでのサクセスブログ!

台北市内観光

你好、ペナン黒田じゃ。

 

台北で毎日一回は食べたワシのソウルフードじゃ!

f:id:dkuroda1002:20170528130659j:plain

餃子と酸辣湯

日本で酸辣湯なんてあまり食べんけど、本場は旨い。

酸味が日本より強い気がする。

是非、台湾来た時は酸辣湯オススメじゃ。

この酸辣湯ホンマ旨い!!!

店名とか忘れた。すんません。

 

午前中は象山に登ってきたぞう。

あまりなんてことはなかったの。

頂上に上がると台北市内を一望できる。

高いタワーが台北101じゃ。

f:id:dkuroda1002:20170528131103j:plain

※象山は台北市内を一望できる最高の眺望スポットだそうじゃ。

ネットで調べたら、入山口が何個かあるみたい眺望の場所によってかなり景色が違うらしい、たぶんワシはバッドな方のスポットだったようじゃ。

 

電車に乗り次は「中正紀念堂」に行ったんよ。

台北の電車はホントに乗りやすい、路線もすぐ覚えたわ。

中正紀念堂とは、蒋介石 が亡くなった時に哀悼の意を込めて建設された祈念堂じゃ。

中正って蒋介石の本名らしい・・・

へぇぇ~・・・・

f:id:dkuroda1002:20170528132211j:plain

f:id:dkuroda1002:20170528132218j:plain

f:id:dkuroda1002:20170528132227j:plain

 

今日はガンガン行くからな、お次は「龍山寺」じゃ。

龍山寺に基本的に仏教寺院じゃが、儒教道教の影響も受けとる。

ご本尊には観音菩薩もあるで~

戦時中も寺は攻撃されても観音菩薩だけは無傷じゃったそうじゃ。

ここは、台湾の人からしたら大切な心の拠り所で神聖なる場所なんよ。

f:id:dkuroda1002:20170528132934j:plain

f:id:dkuroda1002:20170528132939j:plain

すごい人じゃった。外国人観光客よりも地元の人が多かったの。

 

龍山寺のまわりの賑わってて飯屋もようけあるし、ええ感じじゃ。

f:id:dkuroda1002:20170528133141j:plain

f:id:dkuroda1002:20170528133150j:plain

 

夜は有名な夜市の「士林夜市」に行ったんよ。

台湾に来たら、ぜひ行ってみたいのはB級グルメの宝庫「夜市」!特に台北北部にある「士林夜市」は台湾で最も有名な夜市で、毎日地元の人や世界中からの観光客が訪れます。

 

 酸辣湯の食べ過ぎで腹いっぱいだったんじゃがの。

こんな感じよ。

f:id:dkuroda1002:20170528202003j:plain

東京でいう原宿の竹下通りみたい感じじゃ。

f:id:dkuroda1002:20170528201923j:plain

このソーセージでかっ!!

コレ結構、話題やつらしい。

f:id:dkuroda1002:20170528201930j:plain

f:id:dkuroda1002:20170528201939j:plain

フルーツも日本と比べると安いけど、東南アジアの価格と比べたら高いわ。

f:id:dkuroda1002:20170528201943j:plain

ABCマートなんか当たり前にあるで、日本にある店は全部あるの。

逆に「牛角」とか日本で減った企業が海外では元気いいわ。

f:id:dkuroda1002:20170528201950j:plain

 

じゃあの。

 

東京、大阪にてマレーシア夏短期留学説明会の開催決定!!

今週末は大阪ですよ!!!!

【説明会日程】

〈東京会場〉

5/27(土) フクラシア東京ステーション

5/28(日) AP西新宿

6/10(土) フクラシア東京ステーション

6/11(日) AP西新宿

〈大阪会場〉

6/3(土),6/4(日) AP大阪淀屋橋

 

詳細はこちらまで↓

夏休み短期留学説明会のお知らせ|マレーシア専門留学エージェント荒木隆事務所

 

宜しゅう。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村