30代からマレーシアの大学留学を無試験、格安プライスで挑む男 ペナン黒田のブログ

マレーシア・ペナンにて32歳から大学留学!夢のMBA取得までのシンデレラストーリーまでのサクセスブログ!

スワンナープム空港から日本人街「トーンロー」までの行き方&オススメの両替所

おう、マイペンライ黒田じゃ。

 

今日は空港からバンコク都心部の住宅街で日本人街として有名な街「トーンロー」までの行き方をレポートするわ。

 

-目次-

①入国審査までの流れ

機内から降りたら、まず真っ先にイミグレーション(入国審査)まで歩いてくれ。

f:id:dkuroda1002:20170605115131j:plain

常に看板出てるから、迷うことはない。

※ここの空港は特にイミグレーションで混雑するからいち早く審査を済ませたい。

途中にトイレ、喫煙所があるが後回しじゃ。

荷物をピックアップしてから済ませた方がエエで。

 

入国審査の様子。必ず、機内で渡されるアライバルカードはフライト中に記入!!

ちんたら、ココで書いてたらめっちゃ時間かかるからな。

f:id:dkuroda1002:20170605115506j:plain

②イミグレーション通過からARLでパヤタイまで(両替のタイミング)

無事通過したら、まず自分の荷物をピックアップしてくれ機内放送でレーンの番号を言ってくれるわ。場所はイミグレ通過したらレーンの番号によって左右に分かれてるわ。

f:id:dkuroda1002:20170605120112j:plain

 

荷物を取ったら、道なりに奥に進むんじゃ。

※このタイミングで絶対にタイバーツへの両替はやめて!!!

この辺の両替屋のレートはかなり悪い!

後で、レートの良いとこ紹介するわ。

出口もしっかり大きな看板が出てる。

f:id:dkuroda1002:20170605120543j:plain

 

出たらすぐ右手に旅行会社やら迎えの人らがようけおる。

空港迎えとなったらココが落ち合う場所になるから、チェックポイントじゃの。

f:id:dkuroda1002:20170605120946j:plain

 

ARLという電車に乗ってパヤタイ駅までの移動じゃ。

掲示板が前に出てるからすぐ分かるわ。

f:id:dkuroda1002:20170605121035j:plain

 

エスカレーターで地下二階まで降りるんよ。

f:id:dkuroda1002:20170605121433j:plain

地下二階じゃからな!

間違えんように、二つエスカレーターで降りてくれ。

f:id:dkuroda1002:20170605121613j:plain

 

ARL乗り場は降りて進行方向は右奥じゃ。

目印としては、セブンイレブンがある。

f:id:dkuroda1002:20170605121903j:plain

このセブンイレブンの向かいの緩やかな坂を下りる。

f:id:dkuroda1002:20170605122026j:plain

 

両替ポイントはココじゃ!!!

降りたら、まず左に向かって歩いてくれ。

※たくさんの両替屋が集結しとる!!

騙されるな!一番良いところは「スーパーリッチ」という店名で。

行列になっとるからすぐわかると思う。

オレンジの看板が目印じゃ。

f:id:dkuroda1002:20170605122743j:plain

通常の両替屋は1000円=2800バーツ前後じゃが、ここでは1000円=3065バーツじゃ。

 

終わったら中央部に行き電車のチケットを買うで。

行先はパヤタイ駅で!!

スワンナープムから最終駅パヤタイまで。

買い方はこの画面でパヤタイをタッチパネルすると硬貨入れる。

f:id:dkuroda1002:20170605123253p:plain

オモチャのプラスチックのこんなんが出てくる。

f:id:dkuroda1002:20170605123705j:plain

このまま地下に降りたら、プラットフォームがあるで。

f:id:dkuroda1002:20170605123830j:plain

車内は綺麗で。

f:id:dkuroda1002:20170605123922j:plain

 

時間にして、20分ぐらいでパヤタイに到着。

f:id:dkuroda1002:20170605124040j:plain

 

③パヤタイからBTSに乗り換えトーンローまでの行き方

BTSに乗り換えるわ。

エスカレーターで一つ降りるんじゃ。

f:id:dkuroda1002:20170605124137j:plain

 

そうすると、BTSパヤタイ駅が出てくるで。

f:id:dkuroda1002:20170605124333j:plain

 

チケットを買うで。

BTSバンコク市内の主要ラインじゃから、人の多さは覚悟してくれ。

これで目的地のトーンローに行くわ。

画像の数字がそのまま電車賃じゃ。パヤタイ-トーンロー間は42バーツじゃ。

f:id:dkuroda1002:20170605124803p:plain

こんな感じの発券機。

f:id:dkuroda1002:20170605125137j:plain

出てくるのは、カードじゃ。

f:id:dkuroda1002:20170605125233j:plain

 

改札を通り乗り場はプラットフォーム①番じゃ。

f:id:dkuroda1002:20170605125417j:plain

 

八つ目の駅が目的地のトーンローじゃ。

時間にしてここも20分ぐらいじゃの。

f:id:dkuroda1002:20170605130800j:plain

 

ここまでがトーンローまでの行き方じゃ。

このBTSトーンロー界隈での学校の開拓をして行こうと思う。

 

じゃあの。

 

マレーシア留学言うたら、ココじゃろ。

荒木隆事務所 | マレーシア専門留学エージェント

 

宜しゅう。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村