30代からマレーシアの大学留学を無試験、格安プライスで挑む男 ペナン黒田のブログ

マレーシア・ペナンにて32歳から大学留学!夢のMBA取得までのシンデレラストーリーまでのサクセスブログ!

バンコク・ショッピング@BTSアソーク駅・ターミナル21

おう、マイペンライ黒田じゃ。

 

ウチの大切なお客様はみんな優等生じゃから、遊びほうけんと思うけど・・・

一応、息抜きも必要じゃもんの。

 

値段も手頃でなんでも手に入るショッピングモールのご紹介じゃ。

BTSアソーク下車、「ターミナル21」じゃ。

www.bangkoknavi.com

 

フロア毎に国をかたどっていて、フロア毎の特色があってオモロイで。

そうじゃの・・・ショッピングモールと百貨店の間ぐらいの感じかの。

高級ブティックや激安ショップ、百均、フードコートetc.....

ここに来たら何でも揃うと思うわ。

BTSアソーク駅降りたら、歩道橋で連結されてるからすぐ分かるわ。

ターミナル21の入口。

f:id:dkuroda1002:20170609215950j:plain

f:id:dkuroda1002:20170609220002j:plain

↑こんな感じで下の階から色んな国に上がっていきますよ~ってシステムじゃ。

 

では、B1階から順々に上がって行くで。

まずはローマ

この階の特色として、ちょっとお高めのショップが入っとる。

高いと言っても、ハイブランドって程ではない。

ワシの好きなラコステが入ってた。

日本の女子はこのヴィクトリアなんちゃらが好きなんじゃろ?

※NYで土産買う為にこの店入って、女モンの下着ばかりで恥ずかしかったわ・・・

ワシはよく知らんが・・・

f:id:dkuroda1002:20170609220310j:plain

 

次の1階は東京

日本って言っても、従業員はもちろんタイ人。

日本を表現したいのだろうけど・・・

ちょっと勘違いしてる。

この階のエスカレーターの前のカフェが流行っとったわ。

f:id:dkuroda1002:20170609221016j:plain

 

次の2階はロンドン

ん~・・・・

よう分からん。

ただ、唯一オススメの店がある!

ワシも偶然、以前の旅でバンコクに来た時にこのロンドンフロアでエエ店見つけた。

Tシャツ屋なんじゃけど、1枚100バーツ(300円)。

ええ感じで薄くて、しかもデザインもシンプル。

何と言っても、クオリティー高くてメッチャ質が良くて丈夫!!

タイの暑さにもってこいじゃ!

語学留学中に服がヘタってきてTシャツ買うなら絶対ココ!!

エスカレーター上がったら、北に向かって奥に奥に進んでな。

f:id:dkuroda1002:20170609222057j:plain

f:id:dkuroda1002:20170609222105j:plain

f:id:dkuroda1002:20170609222111j:plain

f:id:dkuroda1002:20170609222119j:plain

f:id:dkuroda1002:20170609221256j:plain

 

次の3階はイスタンブール

イスタンブール行ったことないけぇ、よう分からん。

各々が、肌で感じてくれ。

f:id:dkuroda1002:20170609222221j:plain

 

次の4階はサンフランシスコ①

アレじゃ、フードコートじゃ。

f:id:dkuroda1002:20170609222443j:plain

 

次の5階はサンフランシスコ②

アレじゃ、フードコートじゃ。

※次の階が最上階じゃ、こうなったら最上階はどこか分かるよの?

タイもしっかり、オチを作ってくれました。

f:id:dkuroda1002:20170609222910j:plain

 

次の6階はハリウッド

予想通りのオチじゃろ?

映画館じゃ。

相場は150バーツ前後(500円)じゃと思う。

息抜きにはもってこいじゃの。

ワシ映画好きじゃから、旅してる時は海外でよく映画館行くけど、日本よりもいち早く新作やってるから得した感じじゃ。

f:id:dkuroda1002:20170609223423j:plain

 

次はB2階に行ったわ。何故か名前はついていなかった。

日本の企業がほとんど、やってる感じじゃ。

ラーメン屋の一風堂モスバーガーミスド

ダイソーもあったわ。

100円より若干高いかな・・・

値段もまちまち。

でも、日本ダイソーと一緒なのでちょっとした生活必需品はここで買ってもエエと思うよ。

f:id:dkuroda1002:20170609223909j:plain

 

ダイソーの隣の薬局もリサーチしたんじゃが、ココの薬局は日本の薬も少し置いてたわ。有事の際は寄ってみて。

f:id:dkuroda1002:20170609224113j:plain

 

じゃあの。

 

マレーシア留学言うたら、ココじゃろ。

荒木隆事務所 | マレーシア専門留学エージェント

 

ワシのYOUTUBEじゃ。

ペナン黒田のマレーシアの日常 - YouTube

 

押してもエエで。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村