30代からマレーシアの大学留学を無試験、格安プライスで挑む男 ペナン黒田のブログ

マレーシア・ペナンにて32歳から大学留学!夢のMBA取得までのシンデレラストーリーまでのサクセスブログ!

アパートメント情報@BTSプロンポン徒歩8分 SUITE41 BANGKOK

おう、マイペンライ黒田じゃ。

 

BTSプロンポン徒歩8分のホテル SUITE41 BANGKOKを紹介するで。

詳しい道順は文末に動画貼ってるから見とって。

 

〈道順〉

BTSプロンポン駅の①番出口の階段を下りて直進、ファミマが出てくるのでそこ通り過ぎ徒歩5分程歩くとTops marketというスーパーがありその角を左に曲がり最初の角を右に曲がり2分程、奥に進む。

 

まずココがホテル近くのスーパーマーケットじゃ。

色んなアパートメントやホテルを視察してるが、こんなにスーパーが近いのはこのホテルだと思うで。

 

Top market

ここを左に曲がる。

f:id:dkuroda1002:20170610195831j:plain

店内はとても綺麗。

日本食も充実していてパンや惣菜、足りないものは何一つないと思うわ。

フルーツが安いから、アジアは最高じゃ。

f:id:dkuroda1002:20170610200132j:plain

ワシらは、やっぱり味噌汁が恋しくなるもんの・・・

f:id:dkuroda1002:20170610200306j:plain

その他、諸々全て問題ないと思うで。

f:id:dkuroda1002:20170610200412j:plain

 

SUITE41 BANGKOK

ここはホンマ良かった。

一泊からの宿泊も可能じゃ。

安いし。

ただ、安いには理由があってホテルの前の道が大雨になると少し冠水する。

バンコクの路地裏ではどこでもあることなんじゃが、外出の際は靴だと濡れるからサンダルがベストじゃ。

f:id:dkuroda1002:20170610200907j:plain

 

レセプション

パン、コーヒーが飲み放題。

ランドリーサービス有り。

f:id:dkuroda1002:20170610201255j:plain

ここでコーヒーなどを入れる。

f:id:dkuroda1002:20170610201311j:plain

f:id:dkuroda1002:20170610201316j:plain

 

部屋を視察

まずはエレベーター内に注意事項があったわ。

アジアではドリアンが道端で売られているからの電車内でもよく持って乗車するのがおるけど匂いがかなわんわ・・・

f:id:dkuroda1002:20170610202152j:plain

凄い綺麗。文句の付けどころがありません。

f:id:dkuroda1002:20170610202232j:plain

エロいの・・・

透け透けバスルームじゃ。

f:id:dkuroda1002:20170610202249j:plain

f:id:dkuroda1002:20170610202259j:plain

ここのテレビは民放は写りません。

NHKのみ。

f:id:dkuroda1002:20170610202424j:plain

f:id:dkuroda1002:20170610202428j:plain

 

SUITE41 BANGKOK

一泊:1200バーツ

1ヶ月:28000バーツ

パン・コーヒーの朝食付き(am6:00-am10:00)

ホテルからスーパーまで徒歩3分

BTSプロンポンまで徒歩8分

※雨天時はホテル前の道に冠水の可能性あり

 

ホテルまでの動画じゃ↓

youtu.be

 

じゃあの。

 

押してもエエで。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 

★★★今日のコラム★★★

ワシも同じように思ってた。
「留学」って凄く敷居高い。
英語喋れねぇし....
 
20代で日本の大学行ってもなにも得るものなかった。
もしくは、大学自体行ったことねぇし....
だったら尚更、マレーシアの大学留学行っちゃう!?
色んな人種、思想が混在してる。
「20代の苦労は買ってでもしろ!」
マレーシアで経験したらASEAN市場で戦える。
 
30代、日本社会の臭いところも見てきたし。
このまま、日本社会で生きていく!
悪くはねぇよ....
でも、30代もう一度立ち止まって方向を見定めてもいいんんでない?
大学留学はしんどい.....
マレーシア語学留学でもいいんでない!?
日本で苦労したあなたのスキルが言語を越えて役に立つ。
日本ではありえなかったチャンスがASEANにはある。
 
「なぁ、みんな。人生フルスイングしとるか?」
 
もちろん1人では不安しかない.....
その不安を安心に変える。
バットの振り方も教えちゃる。
あなたの背中を押させて下さい。
 
by 黒田みつを