30代からマレーシアの大学留学を無試験、格安プライスで挑む男 ペナン黒田のブログ

マレーシア・ペナンにて32歳から大学留学!夢のMBA取得までのシンデレラストーリーまでのサクセスブログ!

食費を抑えるなら、ココのタイ料理屋@BTSトンロー④番出口

おう、マイペンライ黒田じゃ。

 

留学中の食費をちょっとでも抑えたい。

でも、美味しいタイ料理が食べたいっ!!!

 

そんな時は、絶対ココじゃと思う!!

全品60バーツ(180円)、たまに70バーツ(210円)があるけど。

ママさんもエエ人でワシもトンロー滞在中の朝飯は決まってここじゃった。

 

道順

BTSトンロー④番出口の階段を降りて直進。

通過ポイントとして、この看板がある。

f:id:dkuroda1002:20170606130253j:plain

 

この看板が見えたら20秒で右手に出てくる。

店名が無いんじゃが、店構えはこんな感じ。

f:id:dkuroda1002:20170618002315j:plain

 

メニュー

これがメニュー一覧。

日本語記載なので安心じゃの。

f:id:dkuroda1002:20170618002414j:plain

 

ワシが食べていたトップ3

第三位 カレーとライスを混ぜたやつ

まぁまぁ、激辛。辛いの苦手、パクチー無理な人は絶対NG!!

60バーツ(180円)

f:id:dkuroda1002:20170618002614j:plain

 

第三位 カオマンガイ

日本でもお馴染みのコイツ。鉄板で旨い、現地の方が優しい味あっさりしてる。

三皿はいける。60バーツ(180円)

f:id:dkuroda1002:20170618003047j:plain

 

第一位 唐揚げ鶏飯

メニューには唐揚げとなってるが、明らかに鶏カツというニュアンス。

でも、これが極旨!!

五皿いける。60バーツ(180円)

f:id:dkuroda1002:20170618003429j:plain

バンコクも物価が上がったといえども、まだまだ日本よりかは全体に安い。

それでも、この量でスープ付き(このスープが旨いんだよ)で60バーツ(180円)はワシも色々歩いたけどココしかないと思う。

 

ここのママさんも本当に良い人。

言葉は通じなくても、しっかり伝っとるよ。

ホンマにありがと〜

帰国も残りわずかで最後の追い込みだけど、近々またココ食べに行こうかの。

みんなも良かったら是非、行ってみて下さい。

 

最初の過去ブログでSKタワーに宿泊していた時じゃの。

※前半のブログ見たら懐かしい.....

なので、SKタワーから徒歩1分。

 

dkuroda1002.hatenablog.com

 

ワシのYouTubeじゃ。

ペナン黒田のマレーシアの日常 - YouTube

 

プッシュしてな。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 

★★★今日のコラム★★★

今の不平・不満を大声出してみ!
日本の半数以上の若者が。
「面白くなーい!!」
「自由になりたーい!!」
っていうな。

別に外国行っても一緒でオモロないことはオモロない!
ただ、全てが自由とは言わんが少なくとも日本よりかは外の方が「自由」の許容範囲は格段に広いのは確か。

自由=自己責任

自由って難しいよの。
留学するのも、オマエさんの自由。
留学しないのも、オマエさんの自由。
コレだけは言える、留学した奴の方が自己責任能力は絶対上がる。
一回、やってみんか?

荒木隆事務所 | マレーシア専門留学エージェント

にオマエさんの人生の数年預けてみんか?
悪くはせんで。

by 黒田みつを