30代からマレーシアの大学留学を無試験、格安プライスで挑む男 ペナン黒田のブログ

マレーシア・ペナンにて32歳から大学留学!夢のMBA取得までのシンデレラストーリーまでのサクセスブログ!

本格コーヒーならこのカフェ@BTSアソーク徒歩7分ソイ18

おう、マイペンライ黒田じゃ。

 

ガンガンいくで~

ペナン黒田のあなたの質問に答えましょう♪

のコーナーじゃ。

前記事のカフェレポートから一気にはしごカフェじゃ。

呑み屋のハシゴは日常茶飯事じゃが、カフェのハシゴなんて初めましてじゃ。

 

道順はこちら↓

youtu.be

※ここのカフェはBTSアソークから少し歩く、このカフェをある程度迷わず行けるようになったら君もまぁまぁ、アソーク界隈の地理を把握できた証拠じゃ。

 

歩いてソイ18が見えてきたらすぐに右折する。(ソイとは路地のことです)

f:id:dkuroda1002:20170617125924j:plain

 

曲がったらすぐ登場するからな!

ここはマジおすすめ。

ペナン黒田からの★★★あげるわ。

コーヒーの味美味しいと思うよ。

酒の味とかはレポートできるが、コーヒーはあまり自信ないけど....

f:id:dkuroda1002:20170617130117j:plain

学生も多し。

料金も70バーツ(210円)からじゃ。

スタバに並んで買うぐらいならココがイイと思うよ。

f:id:dkuroda1002:20170617130121j:plain

店名がイケてるわ。

「ARTiS」洒落とるのぉ

ここのバイトスタッフのタイ人も大学で日本語専攻してるみたい少し話せる女の子がおるわ。

f:id:dkuroda1002:20170617130125j:plain

 

テラス席でも飲めるで。

写真には写ってないが右手に大きめのソファー席もありリラックスできるスペースもある。

f:id:dkuroda1002:20170617130820j:plain

 

今回はカフェラテ

このカフェラテもなんか違う。

なんか違う。二回言う程、なんか違う。エエ意味で。

f:id:dkuroda1002:20170617131129j:plain

 

これ朝飯

f:id:dkuroda1002:20170617131527j:plain

 

店舗情報

Artis Coffee Bangkok

住所:390/20 Sukhumvit Road, Soi 18, Bangkok 10110
アクセス:BTSアソーク駅から徒歩5-6分。スクンビット・ソイ18の入り口。
電話番号:02 262 0760
営業時間:6:30am - 7:00pm

 

じゃあの。

 

ワシのYouTubeじゃ。

ペナン黒田のマレーシアの日常 - YouTube

 

押してな。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 

★★★今日のコラム★★★

何のために生まれて
何のために喜ぶ
何のために学ぶ

高校も何のために行った
大学も行ったはいいが
何回、卒業したら本当の自分に成れる

だれか答えを教えてくれ
どうしたら、自分らしく自分に素直に生きていける

・・・誰も教えてくれねぇよ!!

扉を開くも閉じるも自分次第
小っちぇ島国で悩む前に
一旦、海を渡ってもいいんじゃねぇか
マレーシア来たらてめぇの悩みなんて鼻くそじゃ!!!

ただ国が違えば勝手が違う
そんな時は荒木隆事務所 | マレーシア専門留学エージェントが....
背中は押すし
手も少し差し伸べる

この「少し」が大切なんだなぁ

by 黒田みつを