30代からマレーシアの大学留学を無試験、格安プライスで挑む男 ペナン黒田のブログ

マレーシア・ペナンにて32歳から大学留学!夢のMBA取得までのシンデレラストーリーまでのサクセスブログ!

【重要】日本大使館への行き方@MRTスクンビット-MRTルンピニ

おう、マイペンライ黒田じゃ。

 

有事の際の為に、日本大使館への行き方のレポートしたで。

ワシも個人的に海外を旅した時、まだ大使館を利用したことはないけど、何かあったら絶対駆け込んでくれよ。

ペナンJrになんかあったら困るからな。

 

道順

今回は、BTSアソークからMRT乗り換えじゃ。

BTSアソークからMRT乗り場までの行き方は動画を見てちょ。

youtu.be

MRTスクンビットの地下の感じじゃ。

ここはいつも並ぶんじゃ。

f:id:dkuroda1002:20170617005351j:plain

 

目的地のMRTルンピニは三駅先じゃ。

f:id:dkuroda1002:20170617005501j:plain

 

MRTルンピニ到着

③番出口を出てくれ。

f:id:dkuroda1002:20170617005624j:plain

 

地上に出たで、MRTの世界は別世界じゃ。

f:id:dkuroda1002:20170617005738j:plain

 

出口を出たら左に曲がるんじゃ。

曲がったらすぐ、バイタクのおっちゃんがタムロしとる。

最悪、このオッサンらに「ジャパン!!」って言ったら通じる。

※これマジじゃから。

f:id:dkuroda1002:20170617005907j:plain

 

ここを右に曲がる。

右手には、この芝生がある感じで。

f:id:dkuroda1002:20170617010211j:plain

 

3分ぐらい歩くと、日の丸が見えてくる。

って、画像じゃ全然見えんの。

f:id:dkuroda1002:20170617010339j:plain

 

とにかく、奥に奥に直進。

日中だったら、背広着た方がいたら日本人じゃ。

ここまできたら、「ジャパ~ン」って叫んだらなんとかなる。

f:id:dkuroda1002:20170617010448j:plain

 

右手に看板でとるわ。

f:id:dkuroda1002:20170617011146j:plain

 

こんな感じで敷地内へ...

f:id:dkuroda1002:20170617011251j:plain

 

有事の際は「助けてくれぇ~」って叫ぶんで!!!

 

MRTルンピニから大使館までの動画じゃ。

youtu.be

 

じゃあの。

 

ワシのYouTubeじゃ。

ペナン黒田のマレーシアの日常 - YouTube

 

押してな。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 

★★★今日のコラム★★★

ワシも旅して色んな人間と会ってきた絶対日本だと出会わないような希少種の日本人。
良い奴もおれば悪い奴もおる。
旅を数か月するだけ、本当に言語以外で自分の成長がよく分かる(思想・状況判断etc...)

これがな、帰国したら母国に戻ったら少しづつ日々の生活でなんか感覚が元に戻ってくる。

ワシ思うんじゃ、旅ではなくて異国に住むとなったら....
ワクワクするじゃろ?
日本が悪いわけではない。
外国人が日本に住んでも、凄いワクワクするじゃろ。
大切なのは、人生80年の中で....
異国に住んだことがある。
異国に留学したことがある。
という事実なんよ。

そんなオマエさんの人生の一部の時間を荒木隆事務所 | マレーシア専門留学エージェントに任せてくれんかな?
大学留学でもええよ。
語学留学でもええよ。
オマエさんにあったもん提案させて頂く。
 
by 黒田みつを