30代からマレーシアの大学留学を無試験、格安プライスで挑む男 ペナン黒田のブログ

マレーシア・ペナンにて32歳から大学留学!夢のMBA取得までのシンデレラストーリーまでのサクセスブログ!

インド旅の回想⑤「首都 デリー」

おう、ペナン黒田じゃ。

 

インドの首都はデリーじゃ。

いくらインドと言えども首都はさすがに発達してるかな....

っと思ってたわ。

 

でも、そこはインドは首都と言えども、さすがに予想を裏切ってくれた。

デリーで何十万と騙されぼったくられる日本人もようけおる。

ワシは全然、何もな買ったが。

逆に何故、騙されるの?

って思うのが本音じゃ。

 

デリーのシンボル「コンノート・プレイス」じゃ。

コンノートプレイス英語Connaught Placeヒンディー語कनॉट प्लेसパンジャーブ語ਕਨਾਟ ਪਲੇਸウルドゥー語کناٹ پلیس)は、インドデリーにある経済、商業、ビジネス、ショッピングの中心的なエリア。CPと省略されることもよくある。このエリアには、インドの企業の本社も多くある。

f:id:dkuroda1002:20170709123112j:plain

f:id:dkuroda1002:20170709123119j:plain

f:id:dkuroda1002:20170709123126j:plain

f:id:dkuroda1002:20170709123136j:plain

※綺麗そうに見えるじゃろ?

全然、綺麗じゃないで!!

 

ココはデリーにあるパハール・ガンディーという地区じゃ。

まぁ、簡単に言ったら安宿街で怪しい業者がようけおる場所じゃ。

ワシはデリー滞在中はずっとの地区おった。全然、楽勝だったで。

f:id:dkuroda1002:20170709123500j:plain

f:id:dkuroda1002:20170709123512j:plain

 

犬も死んどる。

f:id:dkuroda1002:20170709153818j:plain

 

デリーの散髪屋。

ここで髪切ったわ。

懐かしい。

f:id:dkuroda1002:20170709123620j:plain

 

今の二十代の方は知らんじゃろうけど、ワシら(30代)の世代は中学時代に流行ったテレビ番組があったんじゃ。電波少年いうんじゃが、今をときめく芸人の有吉弘行がコンビで「猿岩石」いうのを組んでた時代じゃ。

この時、電波少年の企画でユラーシア大陸を横断したんじゃ。

これも疑惑つきなんじゃがの笑沢木耕太郎さんの深夜特急をパロったんじゃ)

その時、猿岩石が降り立ち爆風スランプが「旅人」を熱唱した公園がこれじゃ。

わかる人が見たらこの画像の構図は分かってくれると思う。

※絶対、知らん人には訳わからん説明じゃの.....

f:id:dkuroda1002:20170709124740j:plain

一応、当時の企画を貼って置くわ。

middle-edge.jp

 

あぁ〜懐かしい。

今の若者はこの企画知らんかな....

ワシが旅への興味を持ったのが、この番組と「深夜特急」じゃの。

まぁ、旅人あるあるじゃ。

youtu.be

 

じゃあの。

 

ワシのYouTubeじゃ。

ペナン黒田のマレーシアの日常 - YouTube

 

押してな。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 

★★★今日のコラム★★★

何のために生まれて
何のために喜ぶ
何のために学ぶ

高校も何のために行った
大学も行ったはいいが
何回、卒業したら本当の自分に成れる

だれか答えを教えてくれ
どうしたら、自分らしく自分に素直に生きていける

・・・誰も教えてくれねぇよ!!

扉を開くも閉じるも自分次第
小っちぇ島国で悩む前に
一旦、海を渡ってもいいんじゃねぇか
マレーシア来たらてめぇの悩みなんて鼻くそじゃ!!!

ただ国が違えば勝手が違う
そんな時は荒木隆事務所 | マレーシア専門留学エージェント....
背中は押すし
手も少し差し伸べる

この「少し」が大切なんだなぁ

by 黒田みつを