30代からマレーシアの大学留学を無試験、格安プライスで挑む男 ペナン黒田のブログ

マレーシア・ペナンにて32歳から大学留学!夢のMBA取得までのシンデレラストーリーまでのサクセスブログ!

ワシの愛すべき街『桃谷』 vs べっぴんの多い街『守口』

君は愛した街はあるか?

ペナン黒田じゃ。

 

全然、留学には関係ないがワシの近況報告させてもらうわ。

マレーシアの学生ビザ発行まで今は、大阪・守口の事務所で今は事務所で仕事してるわ。

 

ワシの大阪で愛すべき街。ピーチタウンこと.....桃谷

6年程、住んだからどの街より愛着がある。

かなり便利の良い街で、ワシ的「桃谷最強説」が確立しとる。

f:id:dkuroda1002:20170718225634j:plain

 

今は守口におって、こないだまで近くのビジネスホテル滞在しとったんじゃが、チェックアウトして今は守口のゲストハウスにおる。

※ドミトリーの方がワシは落ち着くわ。

 

ここじゃのゲストハウス 彩 じゃ。

韓国人の兄ちゃんが受付におる。日本語もボチボチ上手いわ。 

 

《外観》

f:id:dkuroda1002:20170717111723j:plain

 

タバコは外の椅子で吸う。

もちろん外国人客もおるが。

なぜか、日本人の旅人が多い。

.....と思えば、子連れの日本人家族もおるし老夫婦の客もおる謎の宿じゃ。

f:id:dkuroda1002:20170717111727j:plain

 

《キッチン共有スペース》

居心地抜群じゃ。

Wi-Fiもバッチリの鬼速じゃ。

調味料は完備されてるから、自炊も材料だけあったら簡単に作れる。

しかも、目の前がセブンイレブンでその裏手には関西では万能スーパーマーケット「万代」があるわ。

f:id:dkuroda1002:20170717112046j:plain

f:id:dkuroda1002:20170717112057j:plain

 

ワシ、日本でも何個かゲストハウス泊まったけど今んとこココが一番エエわ。

f:id:dkuroda1002:20170717112102j:plain

 

《ドミトリーの風景》

毎日、シーツ代えてくれるしサービス良いわ。

やっぱアレじゃ、海外と違って日本じゃから客もみんなエエ子じゃ。

悪さする奴は誰もおらん。

日本くる観光客も素行のエエのばかりじゃ。

f:id:dkuroda1002:20170717112725j:plain

 

セキュリティボックスは若干小さいがあるだけで充分じゃの。

海外だとセキュリティボックスの無いドミトリーもあるからの。

f:id:dkuroda1002:20170717112730j:plain

 

今日まで、約10日間ぐらい宿泊してるわ。

ワシもいい感じで彩られたわ。

桃谷も最高じゃが、守口って来たことなかったけど.....

こんなエエとこなんじゃのぉ〜

桃谷最強説の牙城をちょっとだけ揺らしたわ。

 

そうそう...話は変わるが先日、事務所にてBOSSにお寿司をご馳走して頂いた。

「いつも有り難うございます。」

これ、十人前じゃ⬇︎

f:id:dkuroda1002:20170717114445j:plain

目上の方からご馳走なったら残すのはご法度じゃからの。

めっちゃ旨かったわ。

ただ、酢飯は難敵じゃった。

最終局になると、シャリが喉を通らんかった。

水で流し込んでも逆流してまう。

結果、ちーと残してしもうた。

ホンマすいません。やっぱ、まだまだワシはダメじゃの。

翌日もゲップしたら、魚臭が口内を漂ってエエ感じじゃった。

マレーシア渡航前にたらふく寿司を食べさせて頂いて....

「ホンマ有り難うございました。ご馳走様でした。」

 

最近、宿での晩御飯はもっぱらコレじゃ⬇︎

f:id:dkuroda1002:20170717115238j:plain

ペナンの手料理:《納豆➕豆腐三丁➕本出しをたっぷり》

 

二十代前半は金無いから、毎食コレを食べてたわ。

今になっても、週に3,4回はコレを欲するんよ。

 

じゃあの。

 

ワシのYouTubeじゃ。

ペナン黒田のマレーシアの日常 - YouTube

 

押してな。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 

★★★今日のコラム★★★

 

マレーシアの政策にあるルック・イーストって皆知ってるか?

「東を見よ!!」ってことじゃ。

極東アジアといえば

我が母国、「日本」じゃ。

 

マレーシアは2020年に先進国入りを目指しとる。

別に欧米留学が悪いわけではない。

ただの日本という先進国で生まれ育って、ある程度みんな不自由なく今日まで育ってきたじゃろ?

 

別にマレーシアが貧しいというわけでは決してないが。

発展途上国でこれからガンガン昇っていくわけじゃ。

 

ワシらの世代はもちろん、戦後の日本って知らんしバブルも知らん。

じゃが、今のマレーシアは当時の日本なんじゃ。

 

しかも、ASEAN市場でこれから活躍していくにあたってマレーシアの大学卒業をした。

しかも、日本人ってだけでかなりのネームバリューじゃ。

 

結構、留学生の声を聞いてみると

大学卒業後の進路に不安を持っている方が多いわ。

…..心配すんな。

卒業したらオマエらは唯一無二の存在じゃ。

まぁ、マレーシア専門留学エージェント荒木隆事務所 は就職斡旋もしとるから安心せぇ!

 

あなたの不安を安心に変えるエージェント

それが、マレーシア専門留学エージェント荒木隆事務所 じゃ。

 

by 黒田みつを