30代からマレーシアの大学留学を無試験、格安プライスで挑む男 ペナン黒田のブログ

マレーシア・ペナンにて32歳から大学留学!夢のMBA取得までのシンデレラストーリーまでのサクセスブログ!

【重要】VISA APPLICATION FORMの記入例

今日は東京でマレーシア大使館に行ってきたぞ。

明日の夕方にはシングルエントリービザが取得できるわ。

ペナン黒田じゃ。

 

刻一刻とペナン黒田がペナン黒田になる日が近づいて来とる。

ヤバいのワシ、緊張してきたわ。

 

今日はアレじゃ。

VISA APPLICATION FORMの記入例を伝授する。

その前に過去記事のおさらい。

 

dkuroda1002.hatenablog.com

 

 

dkuroda1002.hatenablog.com

 

《VISA APPLICATION FORMの記入例》

 

PDF⑴

f:id:dkuroda1002:20170724145703j:plain

※今日までマレーシア大学留学の手続きをされた方なら知ってると思うが、証明写真の背景色にやたらと拘るのがマレーシア。

今回おいては、特に指定がないので白でも青でも可。

大使館の周りに証明写真の撮れるところはないので忘れないように!

 

PDF⑵

f:id:dkuroda1002:20170724150056j:plain

※多分、このタイミングで大使館来てるって事はスマホも解約してる可能性が皆さん高いだろうから、大学の住所、電話番号、正式な学校名などは事前にメモをして行こう。

一番、右下のサインも英字表記ではないから要注意!!

 

【本日、大使館行ってみてのペナン黒田の感想】

意外にこんな感じって感じじゃ。

もっと、なんか締め付けられ感じかなぁと思ったけど全然楽勝じゃった。

週明けの月曜日でかなり人多いあなぁと思ったけど10人程度じゃった。

写真・動画は編集してまたUPするの。

なんなら、VISA APPLICATIONも事前に準備せんでもエエで。

そんぐらいユル〜イ感じ。

ワシのブログだけ見てくれてたら、楽勝じゃと思うよ。

※今日、大使館行って持参物やVISA APPLICATION FORMの印刷方法が過去の情報と異なっておったから内容をアップデートしとるから要確認してな!

 

じゃあの。

 

チャンネル登録してな♬

ペナン黒田のマレーシアの日常 - YouTube

 

押してな。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 

★★★今日のコラム★★★

 

マレーシアの政策にあるルック・イーストって皆知ってるか?

「東を見よ!!」ってことじゃ。

極東アジアといえば

我が母国、「日本」じゃ。

 

マレーシアは2020年に先進国入りを目指しとる。

別に欧米留学が悪いわけではない。

ただの日本という先進国で生まれ育って、ある程度みんな不自由なく今日まで育ってきたじゃろ?

 

別にマレーシアが貧しいというわけでは決してないが。

発展途上国でこれからガンガン昇っていくわけじゃ。

 

ワシらの世代はもちろん、戦後の日本って知らんしバブルも知らん。

じゃが、今のマレーシアは当時の日本なんじゃ。

 

しかも、ASEAN市場でこれから活躍していくにあたってマレーシアの大学卒業をした。

しかも、日本人ってだけでかなりのネームバリューじゃ。

 

結構、留学生の声を聞いてみると

大学卒業後の進路に不安を持っている方が多いわ。

…..心配すんな。

卒業したらオマエらは唯一無二の存在じゃ。

まぁ、マレーシア専門留学エージェント荒木隆事務所 は就職斡旋もしとるから安心せぇ!

 

あなたの不安を安心に変えるエージェント

それが、マレーシア専門留学エージェント荒木隆事務所 じゃ。

 

by 黒田みつを