30代からマレーシアの大学留学を無試験、格安プライスで挑む男 ペナン黒田のブログ

マレーシア・ペナンにて32歳から大学留学!夢のMBA取得までのシンデレラストーリーまでのサクセスブログ!

地方在住者でマレーシア大学留学する方にオススメの宿

東京にいる間にスカイツリーに行ってみたいわ。

ペナン黒田じゃ。

 

過去記事にも書いたがマレーシア大使館にシングルエントリービザの申請、取得をする方で地方の人ら(関東圏以外の方)の場合は申請してから取得まで必ず一日はかかるから、一泊ないし二泊してから成田 or 羽田発の便で渡航する人が殆どじゃと思うわ。

 

dkuroda1002.hatenablog.com

 ※シングルエントリービザ取得は申請した翌日の夕方に発行じゃが、この時フライトチケットをギリギリの日程で購入しないで欲しい。

相手はマレーシア大使館じゃ、何かあるか分からんからな。

余裕持っての手配をオススメする!!

 

大学留学する人らは、東京での宿代を少しでも抑えて尚且つ、空港から近いところがエエじゃろ?

しっかり、宿レポートしてきたで!!

ワシは成田発でマレーシア渡航するから、成田発の人らにはエエ情報じゃと思うわ。

ワシも結構、この宿をネット検索して見つけたわ。

宿の名は、ニュー栃木屋

渋いじゃろ?

 

《ニュー栃木の良いところ》

  • 宿泊費が安い(一泊4000円)
  • 成田空港からアクセスが良く近い
  • マレーシア大使館のあるJR渋谷駅まで乗り継ぎなく直通で行ける
  • 宿のある場所は下町(浅草)で観光もできる
  • スカイツリーが近くにある

 

外観

ちょっと、いやらしいっぽく見えるが中はとても清潔。

周りにもビジネスホテルやゲストハウスなどたくさんある。

価格、清潔度のバランスはココが一番良い。

f:id:dkuroda1002:20170725132455j:plain

f:id:dkuroda1002:20170725132543j:plain

 

レセプション

ここの兄ちゃんらはホンマ良い人。

渡航前にエエ思い出ができると思うで。

成田空港までの行き方も丁寧に教えてくれたわ。

f:id:dkuroda1002:20170725132833j:plain

 

周辺のプチ情報もしっかり網羅してる。

f:id:dkuroda1002:20170725132850j:plain

 

奥に行ったら、ランドリーも併設してる。

400円出したら洗いも乾燥もバッチリしてくれる。

洗剤付き。

f:id:dkuroda1002:20170725132858j:plain

 

部屋の様子

綺麗じゃろ?

エアコンもよう効くし、バッチリじゃ。

毎日、タオルも交換してくれるしシーツもチェンジしてくれるで。

f:id:dkuroda1002:20170725133953j:plain

 

冷蔵庫も完備。

ポットまで付いとる。

f:id:dkuroda1002:20170725133959j:plain

 

シャンプー、ボディーソープも完備されとるで。

至れり尽せりじゃの。

f:id:dkuroda1002:20170725134002j:plain

※ワシ的には、いつもドミトリーじゃからシングルルームとなると逆に落ち着かんわ。

 

近隣の街並み

東京にもこんなエエ感じの商店街があるんじゃの。

この町気に入ったわ。

今までの住み良い町ランキングで3位じゃの。

f:id:dkuroda1002:20170725135130j:plain

 

浅草も近いし、スカイツリーも目の前にあるし。

自転車乗ってるオッチャン、おばちゃんも大阪とはまたちょっと違った感じの江戸っ子チャキチャキじゃ。

渋谷やら何やらで呑んで遊ぶくらいなら、ココの方がエエわ。

f:id:dkuroda1002:20170725135139j:plain

 

スーパーもあるで。

f:id:dkuroda1002:20170725135206j:plain

 

《ニュー栃木屋までのアクセス方法》

  • JR渋谷駅から銀座線(浅草方面)に乗り田原町で下車

f:id:dkuroda1002:20170725140350p:plain

渋谷-田原町 約30分

 

  • 渋谷から銀座線に乗る際は先頭車両に乗る。田原町に降りたら目の前の改札出口を出て地上に上がる

 

  • 地上に出ると国際通りに出るのでずっと直進(約7分)

 

  • ライフが出てくる

f:id:dkuroda1002:20170725140916j:plain

 

  • ライフが出てきたら反対側に「鳥喜」という焼鳥屋が出てくる

f:id:dkuroda1002:20170725141108j:plain

 

  • ここの角を曲がると「ニュー栃木屋」の登場!!

f:id:dkuroda1002:20170725141214j:plain

 

《銀座線 田原町から成田空港までのアクセス》

  1. 銀座線 田原町から乗車し銀座線 上野で下車
  2. 不忍口という出口に向かい、京成線 上野に向かう
  3. 京成線 上野から京成特急スカイライナー17号に乗車
  4. 空港第2ビルにて下車
  5. 徒歩(11分)成田空港に到着

所要時間:約1時間

 

ニュー栃木屋のサイトはこちら⬇︎

ホテルニュー栃木屋 | 浅草ホテル 和草 公式ホームページ 浅草で泊まるなら浅草和草へ

 

じゃあの。

 

チャンネル登録してな♬

ペナン黒田のマレーシアの日常 - YouTube

 

押してな。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 

★★★今日のコラム★★★

 

ワシも同じように思ってた。

「留学」って凄く敷居高い。

英語喋れねぇし....

 

20代で日本の大学行ってもなにも得るものなかった。

もしくは、大学自体行ったことねぇし....

だったら尚更、マレーシアの大学留学行っちゃう!?

色んな人種、思想が混在してる。

20代の苦労は買ってでもしろ!」

マレーシアで経験したらASEAN市場で戦える。

 

30代、日本社会の臭いところも見てきたし。

このまま、日本社会で生きていく!

悪くはねぇよ....

でも、30代もう一度立ち止まって方向を見定めてもいいんんでない?

大学留学はしんどい.....

マレーシア語学留学でもいいんでない!?

日本で苦労したあなたのスキルが言語を越えて役に立つ。

日本ではありえなかったチャンスがASEANにはある。

 

「なぁ、みんな。人生フルスイングしとるか?」

 

もちろん1人では不安しかない.....

その不安を安心に変える。

バットの振り方も教えちゃる。

マレーシア専門留学エージェント荒木隆事務所 

 

あなたの背中を押させて下さい。

 

by 黒田みつを