30代からマレーシアの大学留学を無試験、格安プライスで挑む男 ペナン黒田のブログ

マレーシア・ペナンにて32歳から大学留学!夢のMBA取得までのシンデレラストーリーまでのサクセスブログ!

ペナン黒田、ペナンに上陸いたす

夜中のペナンは意外にそんな暑くないで。

ペナン黒田じゃ。

 

2017,7/28, pm10:30ペナン黒田、ペナンに上陸いたし。

今日は記念日じゃの。

ワシも今日という日を忘れることはなかろう。

バンコクスワンナープム空港を経由してマレーシア・ペナンに来たで。

1時間半ぐらいのフライトじゃった。

 

ペナン国際空港

まぁ、大阪いう伊丹空港ぐらいの規模じゃの。

でも外観はカッコええで。

荷物もピックアップして両替しようかと思ったが夜遅いからどこも閉まってるわ。

f:id:dkuroda1002:20170728025000j:plain

 

タイと違ってイスラム教を国教としとるから、雰囲気もまた全然違うわ。

f:id:dkuroda1002:20170728025224j:plain

 

重要ポイント】

マレーシア大学留学をされる方は、全員に言えることじゃがマレーシア渡航の空港ピックアップは必ず留学先の大学の関係者が迎えにあたり※ボーディング(寮)まで、大学関係者が送り届けるというシステムじゃ。

シングルエントリービザ発行の前にも大学側が用意したピックアップの時間、場所などの詳細情報を記入する用紙をPDFで送られてくるわ。

 

ちなみこの人がワシが入学するKDU大学の学校関係者(もちろん教授ではなく、留学生の対応する事務のおばちゃん)。

おばちゃん、ワシの顔見て日本人と思わなくて、ワシが32歳って言ったら「嘘だろ!?

信じられない! 若く見える!』

マレーシアン・ジョークをありがとう♬

f:id:dkuroda1002:20170728103022j:plain

※ボーディングとは、日本語に訳すと寮ということじゃ。

マレーシアはヨーロッパの教育文化、カリキュラムの影響を受け取るから小学生-大学生までは日本とは違い、家をでて学校側が運営するボーディングに入寮し長期の休みで実家に帰るという感じじゃ。

 

ちなみにワシの住居は大学のボーディングではなくとある住居でこれからの留学ライフを過ごすことなる。

ワシの住居のあるところはTanjung Tokong Penangというペナンでも有数の住宅街にある。何故ワシがそんな良い場所に住むかと理由も追って発信していこうと思うわ。

 

こんな感じで戸建が密集しとるわ。

まぁ、富裕層の住宅街みたいなもんじゃ。

f:id:dkuroda1002:20170728143514j:plain

f:id:dkuroda1002:20170728144015j:plain

 

家のリビングじゃ。

天井ファンも付いてて、天井も高いで。

f:id:dkuroda1002:20170728140817j:plain

 

キッチンも広くて最高じゃ。

f:id:dkuroda1002:20170728144550j:plain

 

家は3階建で屋上も日焼けできる環境が揃って最高〜

f:id:dkuroda1002:20170728144758j:plain

 

ペナン黒田。

これからホンマに頑張るわ。

マレーシアの現地情報、大学生活、海外でのビジネス。

やることメッチャあるけど。このブログのUPも空いた時間みつけてちょっとずつ発信していくわ。

でも、楽しいで!!

できなかった事や知らなかった事が出来たり、知ったりするのはエエわ。

まぁ、綺麗事のように聞こえるかもしれんがホンマじゃ。

 

これから、ホンマもんの「ペナン黒田の30代からマレーシア大学留学ブログ」がスタートするが、皆さん改めて宜しゅうお願いします。

f:id:dkuroda1002:20170728145901j:plain

 

じゃあの。

 

チャンネル登録してな♬ 

ペナン黒田のマレーシアの日常 - YouTube

 

押してな。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 

★★★今日のコラム★★★

A「なぁ、あの噂の事務所の名前知ってるか?」
B
「もしかして、荒木隆事務所か?」
B
「あっこは気合入ってる奴しか組に入れねぇ....

・・・・沈黙。

A「じゃあ、俺は無理だな....
B
「何言ってんだ!!オマエまだ大学も行ったこと無い20代前半じゃねぇか!?人生は、諦めた時が終わりで。」
「日本でダメなら、マレーシアに行って来い!!20代なら大学留学でもしてこいや!!」

A「俺、英語話せねぇ....
B
「あのマレーシア専門留学エージェント荒木隆事務所 のペナン黒田さんも最初は英語もロクに話せないし、学もないのに大学留学して出世したらしいで!」
A
「あのペナン黒田さんが...
B
「やるか、やらねぇか....どっちじゃい!!」
A
「俺やるわ。留学する」
B
「だったら、まず荒木の親分に資料請求してもらえマレーシア専門留学エージェント荒木隆事務所 


A
「ありがとの。俺やるわ!」

by 黒田みつを