30代からマレーシアの大学留学を無試験、格安プライスで挑む男 ペナン黒田のブログ

マレーシア・ペナンにて32歳から大学留学!夢のMBA取得までのシンデレラストーリーまでのサクセスブログ!

ペナンで注射と検尿をして来た

あぁ〜カープの試合が見たいのぉ。

ペナン黒田じゃ。

 

前の記事で紹介したように、KDU大学に行き書類をもらいメディカルチェックをしに大学と提携している病院に来た。

まさかの注射はせんじゃろって思ったが、容赦なくされた。

 

....その前にちょっと紹介するわ。今回、マレーシア現地の会社にインターンで3週間限定でワシのトランスレーター(通訳者)をして頂く女性のマーちゃんじゃ。

ペナンのとあるインターナショナルスクールに通う18歳の女の子。

英語もペラペラ、奥行きのある素敵な方じゃ。

マーちゃんのお兄さんもKDU大学に通ってて、紹介してもらいとても心強い。

ちょっと恥ずかしいから顔は勘弁してやってくれ。

f:id:dkuroda1002:20170731192226j:plain

 

病院到着じゃ。

f:id:dkuroda1002:20170731193622j:plain

 

メッチャ混んどる。

2時間待ちとの事じゃ。

f:id:dkuroda1002:20170731193621j:plain

 

.....2時間経過。

「ダイスケェ〜」やっと呼ばれたわ。

まず最初の検査は多分これは色盲の検査じゃの。

こんな簡単でエエの?

f:id:dkuroda1002:20170731194819j:plain

 

次はレントゲンじゃ。

簡易的な感じじゃったけど、案外いけるもんじゃの。

っていうか、ホンマに撮った?

f:id:dkuroda1002:20170731215746j:plain

f:id:dkuroda1002:20170731215759j:plain

 

次はこんな感じじゃ。

この写真を撮ってくれたのは、マーちゃんじゃ。

ワシが無理やり撮らせた感があったかもの。

マーちゃん、ありがとう。

f:id:dkuroda1002:20170731220036j:plain

f:id:dkuroda1002:20170731220151j:plain

f:id:dkuroda1002:20170731220213j:plain

f:id:dkuroda1002:20170731220225j:plain

f:id:dkuroda1002:20170731220228j:plain

 

検尿もやったで、まさか海外で検尿やるとは思わんだ。

f:id:dkuroda1002:20170731220649j:plain

 

やっぱりやるのね....

いつもより、心持ち痛かった気がする

f:id:dkuroda1002:20170731220925j:plain

 

《ここ大事!!!》

絶対、この病院からのカードは失くさないように!!

学生ビザ発行の際に、必要になってくる。

このカードとパスポートを持って再度、大学へ。

大学に戻ったら、パスポートを提出。

この時、パスポートを大学側に当分の間、預ける(学生ビザのチョップを押すため)。

その際、パスポートと同じ効力の書類を渡されるからその間、それがパスポート代わりじゃ。

f:id:dkuroda1002:20170731222234j:plain

 

じゃあの。

 

チャンネル登録してな。

ペナン黒田のマレーシアの日常 - YouTube

 

押してな。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 

★★★今日のコラム★★★

何のために生まれて
何のために喜ぶ
何のために学ぶ

高校も何のために行った
大学も行ったはいいが
何回、卒業したら本当の自分に成れる

だれか答えを教えてくれ
どうしたら、自分らしく自分に素直に生きていける

・・・誰も教えてくれねぇよ!!

扉を開くも閉じるも自分次第
小っちぇ島国で悩む前に
一旦、海を渡ってもいいんじゃねぇか
マレーシア来たらてめぇの悩みなんて鼻くそじゃ!!!

ただ国が違えば勝手が違う
そんな時はマレーシア専門留学エージェント荒木隆事務所 ....
背中は押すし
手も少し差し伸べる

この「少し」が大切なんだなぁ

by 黒田みつを