30代からマレーシアの大学留学を無試験、格安プライスで挑む男 ペナン黒田のブログ

マレーシア・ペナンにて32歳から大学留学!夢のMBA取得までのシンデレラストーリーまでのサクセスブログ!

名門インター、Prince of Walesに行って来た。

おう、ペナン黒田じゃ。

 

Fairbewのインターの帰り、ワシが住んでる首都ジョージタウンの裏側に行って来た。

この辺じゃ。

f:id:dkuroda1002:20170803124348p:plain

※島の裏側に当たるこの辺は、ローカルの人しか住んでいない。

ほぼ、マレー人だけじゃ。多分、普通に生活していたらココに来ることはあまりないかもの。マレーシアを知る、ペナンを知るという事はローカルの生活も見る必要があるの。

 

こんなんがあったわ。

華僑の寺だと思うわ。

f:id:dkuroda1002:20170803132213j:plain

f:id:dkuroda1002:20170803132229j:plain

f:id:dkuroda1002:20170803132250j:plain

 

ナツメグの農園じゃ。

f:id:dkuroda1002:20170803132404j:plain

f:id:dkuroda1002:20170803132410j:plain

f:id:dkuroda1002:20170803132418j:plain

 

このまま一山超えて来たら開発途上の住宅地がある。

ここまで中心部から車で1時間半ぐらい。

マレーシア・ペナンのインターナショナルスクールでは名門のコレが、Prince of Walesじゃ。

欧米か!

f:id:dkuroda1002:20170803133245j:plain

 

学校の周りはヨーロッパ調の住宅が立ち並ぶ。

住宅はまだまだ途上じゃが、これから人が集まるんじゃろうの。

f:id:dkuroda1002:20170803133359j:plain

 

ペナンはちょっとしたら雨が降って、すぐ晴れる。

こんなに天気が変わるのは東南アジアでも稀に見る天気じゃの。

f:id:dkuroda1002:20170803133401j:plain

 

ペナンの中心部住む生徒たちはいつもこの学校に通うのに送迎バスに乗り片道1時間半かけて通学する。

そうまでしても、通う価値のあるインターらしいわ。

今回は敷地内は見れなかったんじゃが、校内はなんでも揃ってる。

かなり綺麗らしいわ。

f:id:dkuroda1002:20170803133413j:plain

 

じゃあの。

 

チャンネル登録してな♬

ペナン黒田のマレーシアの日常 - YouTube

 

押してな。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 

新しいサイトページができました。

マレーシア・ペナン留学ナビ

 

★★★今日のコラム★★★

このままでいいのか?
俺は何がしたいのか?
好きでもない仕事をこのまま続ける...
好きでもない大学をこのまま続ける...

「そんな事、言ったってオマエに何が分かる?」
「母ちゃん、父ちゃんが一生懸命、学費払って今の状態なんじゃ!」

おいおい、てめぇの今の状態はアレじゃ....
野球で例えるなら、ハーフスイングでバット止まってるで。
フルスイングで空振りなら親御さんも文句言わんじゃろ?
バットの振り方にもコツがある。
留学にもコツがある。
 
ただ、やみくもにやってもダメなんだなぁ。
色んな状況、色んな予算、色んな年齢層に合わせていくんだなぁ。

マレーシア専門留学エージェント荒木隆事務所

は絶対に空振りせないんだなぁ。
オマエさんのフルスイングを見てみたいんだなぁ。

by 黒田みつを