30代からマレーシアの大学留学を無試験、格安プライスで挑む男 ペナン黒田のブログ

マレーシア・ペナンにて32歳から大学留学!夢のMBA取得までのシンデレラストーリーまでのサクセスブログ!

マレーシアでマストなホームセンター「TESCO」

おう、ペナン黒田じゃ。

 

ペナンでのおすすめホームセンターを紹介するわ。

っというか、マレーシアではかなりの必須のスーパーマーケットを紹介するわ。

「TESCO」

日本でいうところのコストコみたいなところじゃ。

ここでならSIMカードのショップもあるし、食料品、フードコート、衣料品などある程度全ての物が揃ってる。

大型のショッピングモールに行くより中規模で歩き回りやすいから、ココの方が便利エエかもの。

 

ワシのボーディングの近くのTESCOは1階がフードコート、2階が電気機器・SIMショップ、3階が食料品・衣料品・文具・家財道具が揃っとる。

今日は食料品をレポートするわ。

市場で買うよりココで買った方が安いんじゃ、留学生のみんなも近くにTESCOがあったら利用してみてくれ!!

 

広々してて、みんな大型のカートで買い物。

そして、カートのまま外に出て車に買ったものを裸に積み込む感じじゃ。

f:id:dkuroda1002:20170805194858j:plain

 

マレーシアのフルーツは今が旬!!

フルーツの女王・マンゴスチンも旨いデェ〜

f:id:dkuroda1002:20170805195610j:plain

 

野菜も豊富。

日本にある野菜もたくさんあるので、みたら大体どんな野菜か分かると思うわ。

たまに、日本語が記載されている野菜もある。

f:id:dkuroda1002:20170805195731j:plain

 

フィッシュもたくさんある。

ボチボチ新鮮なんちゃうかなぁ〜

f:id:dkuroda1002:20170805195735j:plain

 

スパイスも盛りだくさん。

ワシは使い方は分からんが、アンナはスパイスを上手いこと使い分け日本人の舌に合わせて調理してくれるわ。

f:id:dkuroda1002:20170805195737j:plain

 

イスラム国家ではあるが、結構みんな豚・牛の肉を買ってる。

どないやねん。

f:id:dkuroda1002:20170805195800j:plain

 

ちょっとこの米ヤバくない?

グラム単価安すぎじゃろ?

虫が入ってそうじゃの....

まぁ、エエけど。

f:id:dkuroda1002:20170805200118j:plain

 

またまた、魚じゃ。

なんとなく日本より味が淡白な気がする。

f:id:dkuroda1002:20170805200029j:plain

 

ティッシュやらトイレットペーパーやら.....

写真ボケてすまん。

f:id:dkuroda1002:20170805200121j:plain

 

これは米じゃ。

日本米もあるで。

写真ボケてすまん。

f:id:dkuroda1002:20170805200151j:plain

 

個人的な意見じゃが、マレーシアのキャベツは甘みがあって日本より旨い気がする。

f:id:dkuroda1002:20170805200157j:plain

 

ファブリーズ的な商品じゃの。

コレ系は無難に問題ない。

f:id:dkuroda1002:20170805200234j:plain

 

野菜・肉はレジにそのまま持って行くんじゃなくて、ここで重さを測ってパッキングしてもらい通常のレジにて会計じゃ。

f:id:dkuroda1002:20170805200259j:plain

 

まぁ、こんな感じじゃ。

TESCOはホンマ使えるから言ってみ!!

なんか、イギリス資本らしいから結構、可愛らしい商品もあるから留学女子にはウケるん違うか。

 

じゃあの。

 

チャンネル登録してな。

ペナン黒田のマレーシアの日常 - YouTube

 

押してな。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 

新しいサイトページができました。

マレーシア・ペナン留学ナビ

 

★★★今日のコラム★★★

「海外留学」
富裕層だけの話でしょ...
グローバルに働ける人材育成の為。

もちろん、それもある。
でもワシ「ペナン黒田」どっちかというと...
ただのアホ。
気合と体力だけで、グローバルの「グ」の字もない。

ワシが思う「海外留学」って....
人生変えちゃろう!!
高校卒業したはいいけど、俺って平均的な成績でコレと言って普通。
でも、「何か、何か腑に落ちない。何か変えたい!」

この気持ちって凄い大切だし、すげぇパワー産むと思うんだなぁ。
でも、人間きっかけが無いとなかなか動かない。
たぶん、実生活において「海外留学」のきっかけを作ってくれる人ってなかなかいない。
そんな時は、自分で動くしかないんだなぁ

そんな時のために

マレーシア専門留学エージェント荒木隆事務所

がいる。
資料見て、話聞いて。それでも駄目なら諦めたら良い。
何もしないで、諦めるのは後々、後悔する。

早よう、動けよ。

by 黒田みつを