30代からマレーシアの大学留学を無試験、格安プライスで挑む男 ペナン黒田のブログ

マレーシア・ペナンにて32歳から大学留学!夢のMBA取得までのシンデレラストーリーまでのサクセスブログ!

ペナンでベストスポットの所に行ってきたで

おう、ペナン黒田じゃ。

 

いつか忘れたけど渡航してすぐにちょっと飯食い行ったんじゃ。

綺麗な場所じゃった。

地元では、有名な野外にあるフードコートじゃ。

活気もあってえかったで!!

 

ザ・東南アジアって感じじゃろ?

f:id:dkuroda1002:20170826201632j:plain

 

ワシ、アジアのこんな雰囲気大好きなんじゃ。

f:id:dkuroda1002:20170826201718j:plain

 

今、思うとこの時はペナンに来て2,3日しか経ってなくてホンマに右も左も分からず。

車の運転もままならない時じゃったわ。

もちろん今も、まだまだじゃが当時と比べたら少しは慣れて来たかの。

車の運転も慣れて来たし、地理も少しは把握できたし、何より大学も始まり本格的にスタートしてるもんの。

こうやって、ブログを書いていると日々の自分のちょっとした考えの変化や諸所感じることが明確に把握できて、大げさな言い方かもしれんが「日々、生きてる」って感じがするわ。

ブログみたいに一日の軌跡を残すこと大事なことじゃの。

f:id:dkuroda1002:20170826201413j:plain

 

この料理がめっちゃ旨かったわ。

トウモロコシの蒸しやつ。

バターと練乳が入ってる。

(練乳を少しだけ、入れるのがポイントじゃの)

f:id:dkuroda1002:20170826201244j:plain

 

今の顔つきと比べたら、だいぶなんかフレッシュな顔してるな。

f:id:dkuroda1002:20170826201113j:plain

 

コレはニョニャ料理の有名なラクサじゃ。

イワシやら何やらの激臭が何ともいえん感じじゃった。

ワシはどっちかと言うと苦手な味じゃ。

男性は苦手な人が多いらしいわ。

何でも食べれるわしじゃが、ちょっとコレはきつかった。

f:id:dkuroda1002:20170826201824j:plain

 

なぜか、日本の鉄板焼きもあるで。

f:id:dkuroda1002:20170826201825j:plain

 

時間も経ち夕暮れ時になると。

ええ感じの風景が出てきたで。

綺麗じゃろう?

f:id:dkuroda1002:20170826201955j:plain

 

なんか、黄昏のぉ....

 

じゃあの。

 

チャンネル登録してな

ペナン黒田のマレーシアの日常 - YouTube

 

押してな

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 

※現在、マレーシア移住・留学個別相談会を常時開催しております。

なんでマレーシアって思う方.....

とことん、喋り倒します。

ゴメンやけど、はっきり言いますわ。

ホンマにセンスのある人はマレーシアをチョイスしてる。

大阪が人気ないで〜

何でや!?

関西人だからこそ、できる事があるじゃろ!!

ワシは大阪が一番大好きじゃ。みんなでグローバル大阪にしようで!!

相談会日程(大阪開催) 場所:マレーシア留学情報センター

大阪での相談会は平成29年6月23日(金)よりマレーシア留学情報センター(大阪府守口市寺内町1-10-11)にて行います。

時間 8/27(日) 8/28(月) 8/29(火)
10:00〜11:20
11:30〜12:50 予約済み
13:00〜14:20
14:30〜15:50
16:00〜17:20
時間 8/30(水) 8/31(木)
10:00〜11:20
11:30〜12:50
13:00〜14:20
14:30〜15:50
16:00〜17:20
時間 9/3(日) 9/4(月) 9/5(火)
10:00〜11:20 予約済み
11:30〜12:50
13:00〜14:20
14:30〜15:50
16:00〜17:20
時間 9/6(水) 9/7(木) 9/8(金)
10:00〜11:20
11:30〜12:50
13:00〜14:20
14:30〜15:50
16:00〜17:20

araki-takashi.com

 

★★★今日のコラム★★★

 

マレーシアの政策にあるルック・イーストって皆知ってるか?

「東を見よ!!」ってことじゃ。

極東アジアといえば

我が母国、「日本」じゃ。

 

マレーシアは2020年に先進国入りを目指しとる。

別に欧米留学が悪いわけではない。

ただの日本という先進国で生まれ育って、ある程度みんな不自由なく今日まで育ってきたじゃろ?

 

別にマレーシアが貧しいというわけでは決してないが。

発展途上国でこれからガンガン昇っていくわけじゃ。

 

ワシらの世代はもちろん、戦後の日本って知らんしバブルも知らん。

じゃが、今のマレーシアは当時の日本なんじゃ。

 

しかも、ASEAN市場でこれから活躍していくにあたってマレーシアの大学卒業をした。

しかも、日本人ってだけでかなりのネームバリューじゃ。

 

結構、留学生の声を聞いてみると

大学卒業後の進路に不安を持っている方が多いわ。

…..心配すんな。

卒業したらオマエらは唯一無二の存在じゃ。

まぁ、マレーシア専門留学エージェント荒木隆事務所 は就職斡旋もしとるから安心せぇ!

 

あなたの不安を安心に変えるエージェント

それが、マレーシア専門留学エージェント荒木隆事務所 じゃ。

 

by 黒田みつを