30代からマレーシアの大学留学を無試験、格安プライスで挑む男 ペナン黒田のブログ

マレーシア・ペナンにて32歳から大学留学!夢のMBA取得までのシンデレラストーリーまでのサクセスブログ!

マレーシアの大学の中間テストってこんな感じ

おう、ペナン黒田じゃ。

 

こないだもdesclibeしたが13,Octoberにとうとう試験がある。

この結果いかんによってワシは進級するかどうかが決まる。

イケるかの....いや、イクしかないじゃろ。

それに伴い、最近やたらと実力テスト的なんが増えてきた。

 

今日はそんなテストの模様をちょっとだけリークしちゃるわ。

まぁ、英語がバリバリできる人らからすれば楽勝じゃろうがの。

ワシからすれば、ホンマ難問不問じゃ。

今日は大学のPCを利用してのリスニングのテストじゃ。

全部で19設問じゃの。

 

f:id:dkuroda1002:20170930000154p:plain

これは最初の問題じゃ。慣れればこんなんは誰でも楽勝じゃ。

ヘッドフォンをつけてみんなシィーンっとなってスタートじゃ。

1ヶ月前はPREPARINGの意味が分からなくて、焦ったわ。

 

f:id:dkuroda1002:20170929235856p:plain

これは、普通のリスニングの問題。慣れればできる系じゃ。

って偉そうに言ってるが、まだまだ小学生Levelじゃけどの。

 

f:id:dkuroda1002:20170929235913p:plain

まぁ、アレじゃWeb検索をしても良いから適切な質問を答えなさい的な感じじゃ。

ワシはスポーツネタの時は、野球ネタをいれて得意分野で攻めるんじゃ。

f:id:dkuroda1002:20170929235924p:plain

ワシの一番苦手なやつ。

ワシの苦手分野じゃ。

sentenceを作りなさい!!!

英語の語順は分かってるようで、分かってない。

SVO.....分かってるよ。分かってる。

でも、文章が長くなって関係代名詞やらでてきたら...

今のワシの病名は、「which,who,what,where恐怖症」じゃ。

こいつらを見ると一気にテンション下がる。

f:id:dkuroda1002:20170929235925p:plain

下記のURLに入って、音声を提出するspeakingの問題じゃ

これも難儀なやつじゃ。

今思えば、PRACTICEの意味が分からんかったな.....

最初見た時は、プラスティックかと思ったわ。

この用語はよく使うから特に今のワシは......

最初はプラスティックばかり言って、マレーシアはよほどプラスティックが好きなんじゃのと思ってた。

今、思えば恥ずかしい。

 

制限時間1時間以内に19設問中、解答できたのは13問。

まだまだreading、listeningが弱い証拠じゃの。

また出直してきます。

 

じゃあの。

 

チャンネル登録してな

www.youtube.com

 

押してな

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 

※新たなプログラムの登場じゃ!!

留学前準備のプログラムじゃ。

留学サポートはもちろんの事、留学前もしっかりサポートするからの。

東京・大阪にて受講できるからの地方の方もSkypeにて受講できるからの。

はぁ〜ワシもこんな受講したかったな

araki-takashi.com

 

★★★今日のコラム★★★

 

今の不平・不満を大声出してみ!

日本の半数以上の若者が。

「面白くなーい!!

「自由になりたーい!!

っていうな。

 

別に外国行っても一緒でオモロないことはオモロない!

ただ、全てが自由とは言わんが少なくとも日本よりかは外の方が「自由」の許容範囲は格段に広いのは確か。

 

自由=自己責任

 

自由って難しいよの。

留学するのも、オマエさんの自由。

留学しないのも、オマエさんの自由。

コレだけは言える、留学した奴の方が自己責任能力は絶対上がる。

一回、やってみんか?

マレーシア専門留学エージェント荒木隆事務所

にオマエさんの人生の数年預けてみんか?

悪くはせんで。

 

by 黒田みつを