30代からマレーシアの大学留学を無試験、格安プライスで挑む男 ペナン黒田のブログ

マレーシア・ペナンにて32歳から大学留学!夢のMBA取得までのシンデレラストーリーまでのサクセスブログ!

ペナン黒田、タイ航空のビジネスクラスでマレーシア渡航

今はバンコクスワンナープム空港のビジネスラウンジにおるわ。

カッコええじゃろ?

ペナン黒田じゃ。

 

ビジネスは最高じゃったで。

あんな快適な空間におったら人間ダメになるの。

エコノミーとは雲泥の差じゃ。

一つの席の広さが半端なく広いわ。

f:id:dkuroda1002:20170727195704j:plain

f:id:dkuroda1002:20170727195706j:plain

 

なんや、シャンパン出てきたで。

無くなったらすぐ入れに来よるわ。

花も添えて来たわ。

ホンマ、エコノミーの時は花もへったくれも無かったのに....

f:id:dkuroda1002:20170727195820j:plain

 

CA「食事はどうしますか? 飲み物は何されますか?」

ペナン「beefで頼むわ。飲み物は赤ワインじゃ!」

f:id:dkuroda1002:20170727200118j:plain

※肉が無いじゃないか!?

あ、そうかコース料理なんじゃの....

 

メインディッシュじゃ。

なんや、この肉は切ったらささくれみたいになるじゃないか。

ホホ肉ってやつじゃの。

ホロホロしてめっちゃ旨いわ。

f:id:dkuroda1002:20170727200305j:plain

 

チーズも旨かったわ。

エコノミーとここまで違うの!?

こりゃ、ファーストクラスになったらどんなんになるんかの。

f:id:dkuroda1002:20170727200442j:plain

 

座席もフルフラットになるし、エコノミーでは映画や音楽を聞くイヤホンが百均にあるようなヤツなのに対し、ビジネスともなると高級ヘッドフォンになる。

すげぇな....

でも、ワシのポリシーは....

「外見はエコノミー、中身はファーストクラス」

宜しゅうの。

 

ビジネスから見る空はナゼか青かった。

f:id:dkuroda1002:20170727201110j:plain

 

じゃあの。

 

チャンネル登録してな♬

ペナン黒田のマレーシアの日常 - YouTube

 

押してな。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 

★★★今日のコラム★★★

このままでいいのか?
俺は何がしたいのか?
好きでもない仕事をこのまま続ける...
好きでもない大学をこのまま続ける...

「そんな事、言ったってオマエに何が分かる?」
「母ちゃん、父ちゃんが一生懸命、学費払って今の状態なんじゃ!」

おいおい、てめぇの今の状態はアレじゃ....
野球で例えるなら、ハーフスイングでバット止まってるで。
フルスイングで空振りなら親御さんも文句言わんじゃろ?
バットの振り方にもコツがある。
留学にもコツがある。
 
ただ、やみくもにやってもダメなんだなぁ。
色んな状況、色んな予算、色んな年齢層に合わせていくんだなぁ。

マレーシア専門留学エージェント荒木隆事務所 

は絶対に空振りせないんだなぁ。
オマエさんのフルスイングを見てみたいんだなぁ。

by 黒田みつを

サヨナラとは言わないよ.....JAPAN

寂しくなんかないで.....

ペナン黒田じゃ。

 

とうとう、この日が来た。

7/27 pm12:00から成田発のバンコクスワンナプーム空港経由でマレーシア渡航じゃ。

この記事が更新されてる頃は、ワシは機内の中じゃの。

やっぱ、ワシは飛行機が大好きじゃ。

 

やっと、ペナン黒田になれるっ!!!

 

今日は特別にちょっと、過去の追憶でもしようかの....

実は....ワシ元・美容師なんじゃ。

2016年の年末まで、特に特徴のなくゴクゴク普通に美容師をさせてもらってた。

キャリアって程でもないが、一応キャリアで言ったら10年選手じゃ。

ワシの20代前半の頃はトゲトゲしくひねくれてた。

広島というより廣島って感じじゃった。

そんなワシは美容を通してたくさんのお客さんのおかげで成長させて貰い、時には怒られ時には褒められ、たくさんのパワー、たくさんの侘び寂びを教えて頂き、人として成長させて貰った。

 

今、思えば....

  • 前髪切りすぎて泣かれたこともあった。
  • 専属モデルの髪切るのにいちいちマネージャーと電話しながら切ったこともあった。
  • 彼氏が出てきて、似合ってない!!って言われたこともあった。
  • 「オマエみたいなクソ美容師初めてみたわ!」って言われたこともあった。

何度も何度も辞めようって思ったわ。

言い返した事も多々あった。

そんな、キャリアのスタートじゃった。

※もちろん良いこともたくさんあったがの!!

 

 二十代後半.....ひょんな事から、インド一周の旅にでた。

その時からかの...「俺はこのままでいいのか?」

モラトリアム黒田になってた時期じゃの。

ずーっと、自問自答していた。

アンパンマン状態じゃったの。

「何の為に生まれて〜何の為に喜ぶ〜♬」

 

まぁ、何かを変える為には何か行動かな...と思い2017年 1月から東南アジア周遊・アメリカ大陸横断の旅にでた。

ちょうどそのタイミングぐらいで今のBOSSに拾って頂いた。

 

旅立つ前、2017年明けすぐに広島の高級ホテルにてBOSSとマダムA(ペナン生活での今後のキーマンとなるお方)とワシで三者面談。

その中で、「ペナン黒田の30代からマレーシア大学留学」というプログラムが構築された。

 

「え、ワシでええの?? なんで?? ワシのドコを買ってくれたん??」

涙が出るほど嬉しかった。それと同時に疑問もあった。

ホンマは今でもBOSSに聞きたい....

「なんでそんな重要な事をワシなんでしょうか?ワシでエエんでしょうか?」

でも、聞いたら負けな気がして聞いておらん。

これは数年後、スーパーグローバル・ペナン黒田にならんいけんと思った。

 

BOSSとお話をさせて頂く時、いつも仰ることがある。

「本質が分かる人間になりなさい」

物事の本当の意味をしっかり、区別できる人間。

世の中に何人おるかの。

金、地位、名誉もちろん大切じゃと思うが....

他の何かがあるとワシは思う。

別に海外に行かなくても、本質の分かる人間にはなれるかもしれんが、やっぱり見聞を広げるという意味に置いて、人生80年の中で日本で80年おったのと比べて異国での移住経験があるというのは見聞が多少なりとも広くなれるとワシは思う。

 

現状、ネットが流通して陳腐なニュースが蔓延してる。

マスメディアの情報もしっかり個々が本質を見抜く目が昔以上に必要とされる。

それだけ、日本が平和ボケしてるいう事かもな.....

2020年を境に東京の地価も下がるだろうし。

お年寄りもドンドン増えて、若者が減る。

どうなるJAPAN?

戦後生き抜いてきた状況とは、また一味違った時代が来るんかの...

 

まぁ、何とかなるじゃろ。

いや、厳密には何とかするじゃろJAPANならって思ったりする。

技術力でカバーするのか、外国人雇用を増やし島国魂からの脱却を測るのか。

ワシは後者を強く強く願う。

もう純血文化は辞めませんか?

もちろん、今日までの深くて永い趣のある日本の文化・歴史をリスペクトした上での意見じゃから、あしからず。

マレーシアのように本当の意味で互いの文化、人種、宗教を尊重して共生するのがエエと思うで。

そんな時、留学経験や移住経験やら活きて来るんかもの。

 

この画像はワシの大切な大阪のお母さんが育てたヒマワリじゃ。

拾ってきた時は小さく、枯れかけてたヒマワリだったそうじゃ。

そのヒマワリを植え替えた結果、こんな巨大ヒマワリに変貌した。

お母さんの愛情やマメな水やりの成果の賜物じゃと思うが、お母さん曰く。

大きい土壌で育てたからこんな大きい花を咲かせたそうじゃ。

ヒトも同じで、島国・日本という土壌よりも海を渡り留学してアジアのマレーシアという土壌で育てると大きくなるかもの.....

f:id:dkuroda1002:20170723130321j:plain

 

補足じゃが、大阪のお母さんからマレーシアは暑いからという事で....

「コレ、持ってき! 私だと思って暑い時はコレでしっかり仰ぎなさい!」

っと、最後に餞別として頂いた。

有難うございます。大切に大切に使います。

f:id:dkuroda1002:20170723130736j:plain

ちゃんと、裏表にバッチリ書かれとる。

f:id:dkuroda1002:20170723130744j:plain

あなたに会えたおかげで、僕の人生は好転しました。

有り難うございました。

世界に一つしかないウチワじゃ。

ワシも世界に一つだけの花を咲かせます。

 

今回のマレーシア大学留学をサポートして頂いたマレーシア専門留学エージェント荒木隆事務所 の皆様には本当に感謝しとります。

BOSS荒木、R若頭、マダムA、ヒール大好きO首都圏担当マネージャー、チェリーブロッサムさん。

本当に有難うございました。

 

最後に32年間、日本(広島・東京・大阪)でお世話になった皆々様。

この場を借りて有難うございました。

スーパーグローバル・ペナン黒田に成長してきます。

また世界の何処かで、お会いしましょう♬

 

 

じゃあの。

 

チャンネル登録しろよ♬

ペナン黒田のマレーシアの日常 - YouTube

 

押してな。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 

★★★今日のコラム★★★

このままでいいのか?
俺は何がしたいのか?
好きでもない仕事をこのまま続ける...
好きでもない大学をこのまま続ける...

「そんな事、言ったってオマエに何が分かる?」
「母ちゃん、父ちゃんが一生懸命、学費払って今の状態なんじゃ!」

おいおい、てめぇの今の状態はアレじゃ....
野球で例えるなら、ハーフスイングでバット止まってるで。
フルスイングで空振りなら親御さんも文句言わんじゃろ?
バットの振り方にもコツがある。
留学にもコツがある。
 
ただ、やみくもにやってもダメなんだなぁ。
色んな状況、色んな予算、色んな年齢層に合わせていくんだなぁ。マレーシア専門留学エージェント荒木隆事務所 は絶対に空振りせないんだなぁ。
オマエさんのフルスイングを見てみたいんだなぁ。

by 黒田みつを

マレーシア渡航まで人生初のビジネスクラスに乗ってみた。

おう、ビジネス黒田じゃ。

おう、ペナン黒田じゃ。

今、リアルタイムでワシは成田空港のビジネスクラスのラウンジでブログ更新しとるで。

やっぱり、ビジネスのラウンジのWi-Fiは上品で高速じゃの。

 

マレーシア渡航で荷物が多いから、荷物制限の幅が広いタイ航空のビジネスクラスでのフライトにしたんよ。

今日は、am5:30起床。

東京・浅草の近く銀座線・田原町からの成田空港じゃ。

泊まってる宿はココじゃ。

 

dkuroda1002.hatenablog.com

 

 

《成田空港までのアクセスはこれじゃ!》

銀座線・田原町駅(宿から徒歩10分)

f:id:dkuroda1002:20170727100540j:plain

 

江戸の地下鉄はサウナじゃの。

f:id:dkuroda1002:20170727100630j:plain

 

銀座線・上野駅で下車。

不忍口(しのばずぐち)での改札を出てくれ。

f:id:dkuroda1002:20170727100809j:plain

 

不忍口を出たら右折して信号を渡る。

ファミマが出てくるから、そこまでき来たら分かるわ。

ここで京成線・上野駅成田エクスプレスで成田空港じゃ。

terminal1,terminal2があるから気をつけてな。

f:id:dkuroda1002:20170727101807j:plain

 

京成線・上野-成田空港までの電車は二種類ある。

スカイライナーは料金は高いが速い

京成上野  10:40 発 - 成田空港(成田第1ターミナル)  11:23 着
印刷
前の1本を表示
   [乗り換え回数 0 回]
   きっぷ利用合計 2,470 円
   IC利用合計 2,465 円
所要時間 43 分 きっぷ運賃 1,240 円
IC運賃 1,235 円
特急料金1,230 円

各駅は料金は安いが遅い

 京成上野  10:15 発 - 成田空港(成田第1ターミナル)  11:33 着
印刷
前の1本を表示
   [乗り換え回数 0 回]
   きっぷ利用合計 1,030 円
   IC利用合計 1,025 円
所要時間 1 時間 18 分 きっぷ運賃 1,030 円
IC運賃 1,025 円
特急料金0 円

 

ワシはスカイライナーに乗ったわ。

快適じゃったで、電子機器の充電もできるしエエ感じじゃ。

f:id:dkuroda1002:20170727101730j:plain

 

luggageもちゃんと置くとこあるで。

f:id:dkuroda1002:20170727102050j:plain

普通にちょこんと座ってたら......青年が登場。

「あのぉ、ここ僕の席ですが....」

全席指定席じゃったらしい。すまん。

 

《成田空港、到着》

成田はワシ2回目じゃ。

アメリカ行く時、トランジットで利用したからの。

綺麗じゃの。さすが、成田じゃ。

f:id:dkuroda1002:20170727102502j:plain

 

だいたい、ワシ海外行く時は出国前はうどんかラーメンが多い。

今回は東京で有名な「富田のラーメン」食べたわ。

f:id:dkuroda1002:20170727102808j:plain

f:id:dkuroda1002:20170727102811j:plain

まぁまぁじゃの。

鶴橋の二両半の方がワシは好きじゃ。

BOSSと行った、蒙古タンメン中本もう一回行きたかったの。

 

そろそろ、搭乗手続きでもしようかの。

タイ航空はGATE Fじゃ。

f:id:dkuroda1002:20170727103158j:plain

 

無事に手続きも終わり、イミグレも楽勝。

シングルエントリービザの事は全然ツッコンでこんわ。

f:id:dkuroda1002:20170727103232j:plain

 

いつもは集合時間までダラダラ時間潰しとるんじゃが、今日は早く来た理由がある。

.....ビジネスクラスのラウンジで酒呑みまくって、シャワー浴びるんじゃ!!

この日をどれだけ楽しみにしてた事か....

どうじゃ、これがビジネスの入り口じゃ。

f:id:dkuroda1002:20170727103646j:plain

 

みんな上品じゃの。

誰もサンダル履いておらんわ。

f:id:dkuroda1002:20170727103801j:plain

 

カッコええ。

f:id:dkuroda1002:20170727103811j:plain

 

日本酒飲み放題。

f:id:dkuroda1002:20170727103817j:plain

※写真とってるのは、ワシぐらいじゃ。

でも、これがワシの仕事じゃからな!!

本当にいい経験させてもらっとる。ありがとうございます。

でも、ワシはいつまで経ってもエコノミー黒田じゃ。

 

日本酒呑みながら、ブログ更新。

なかなかの美味じゃ。

f:id:dkuroda1002:20170727104308j:plain

 

ちょっとシャワー浴びてくるで〜

今日の12:00から日本最後のブログ更新されるからチェックしてな♬

 

じゃあの。

 

チャンネル登録してな♬

ペナン黒田のマレーシアの日常 - YouTube

 

押してな。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 

★★★今日のコラム★★★

 

マレーシアの政策にあるルック・イーストって皆知ってるか?

「東を見よ!!」ってことじゃ。

極東アジアといえば

我が母国、「日本」じゃ。

 

マレーシアは2020年に先進国入りを目指しとる。

別に欧米留学が悪いわけではない。

ただの日本という先進国で生まれ育って、ある程度みんな不自由なく今日まで育ってきたじゃろ?

 

別にマレーシアが貧しいというわけでは決してないが。

発展途上国でこれからガンガン昇っていくわけじゃ。

 

ワシらの世代はもちろん、戦後の日本って知らんしバブルも知らん。

じゃが、今のマレーシアは当時の日本なんじゃ。

 

しかも、ASEAN市場でこれから活躍していくにあたってマレーシアの大学卒業をした。

しかも、日本人ってだけでかなりのネームバリューじゃ。

 

結構、留学生の声を聞いてみると

大学卒業後の進路に不安を持っている方が多いわ。

…..心配すんな。

卒業したらオマエらは唯一無二の存在じゃ。

まぁ、マレーシア専門留学エージェント荒木隆事務所 

は就職斡旋もしとるから安心せぇ!

 

あなたの不安を安心に変えるエージェント

それが、マレーシア専門留学エージェント荒木隆事務所 

じゃ。

 

by 黒田みつを

マレーシア大使館までの道順&シングルエントリービザをGET!!!

ビザ取得したで、ペナン黒田じゃ。

この紋所が目に入らぬかぁっ〜!!

これがシングルエントリービザじゃ!!

f:id:dkuroda1002:20170725162303j:plain

 

イケとるじゃろ?

マレーシア大学留学生の皆さんはこのチョップの為に長い期間待ち続けるじゃ。

感慨深いもんがあるの....

 

さてさて、今日はマレーシア大使館までの道順をレポートさせて頂く。

JR渋谷から歩いて15分。

タクシーで5分ぐらいのもんじゃ。

宜しゅう頼むわ。

 

道順

JR渋谷駅近くのセルリアンタワー(国道246沿いにある)に行く。

渋谷でセルリアンタワー知らん奴は絶対おらんから、その辺の人らに聞いてみてくれ。

f:id:dkuroda1002:20170725163237j:plain

f:id:dkuroda1002:20170725163243j:plain

 

セルリアンタワーを背にして初台・恵比寿の方面に行く。

途中、ファミマが出てくるのでココが最初のポイント。

f:id:dkuroda1002:20170725163506j:plain

f:id:dkuroda1002:20170725163438j:plain

 

2,3分歩くと、第二ポイントのすき家が出てくるわ。 

f:id:dkuroda1002:20170726140434j:plain

 

すき家も通り過ぎたら、左手に日本語学校が出てくるココまで来たらもうすぐじゃ。

f:id:dkuroda1002:20170726140543j:plain

 

左手に大きいビルが出てくる。

めっちゃデカイからすぐ分かるわ。

f:id:dkuroda1002:20170726140732j:plain

 

住友不動産渋谷ガーデンタワーに旧山手通りが面している。

この旧山手通りを左に曲がってくれ。

f:id:dkuroda1002:20170726140919j:plain

 

左に曲がると左手にデニーズがすぐ出てくる。

ここまでくるとマレーシア大使館まで後2,3分で着くわ。

f:id:dkuroda1002:20170726141228j:plain

 

少し進むとすぐにサンクスが出てくる。

必要書類でコピーすることがあったら、ココのサンクスを利用したらエエと思うわ。

f:id:dkuroda1002:20170726141441j:plain

 

サンクス過ぎたら、すぐじゃの。

歩いていたらマレーシアの国旗がひらめいてるからすぐ分かると思うわ。

ここがマレーシア大使館じゃ!!

JR渋谷駅からそうじゃの....徒歩15分ぐらいじゃの。

タクシーでマレーシア大使館って言っても分かるわ。

1メーターで行けるから600円ぐらいじゃの。

f:id:dkuroda1002:20170726143919j:plain

 

じゃあの。

 

チャンネル登録してな♬

ペナン黒田のマレーシアの日常 - YouTube

 

押してな。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

にほんブログ村

 

★★★今日のコラム★★★

 

今の不平・不満を大声出してみ!

日本の半数以上の若者が。

「面白くなーい!!

「自由になりたーい!!

っていうな。

 

別に外国行っても一緒でオモロないことはオモロない!

ただ、全てが自由とは言わんが少なくとも日本よりかは外の方が「自由」の許容範囲は格段に広いのは確か。

 

自由=自己責任

 

自由って難しいよの。

留学するのも、オマエさんの自由。

留学しないのも、オマエさんの自由。

コレだけは言える、留学した奴の方が自己責任能力は絶対上がる。

一回、やってみんか?

マレーシア専門留学エージェント荒木隆事務所 

にオマエさんの人生の数年預けてみんか?

悪くはせんで。

 

by 黒田みつを

地方在住者でマレーシア大学留学する方にオススメの宿

東京にいる間にスカイツリーに行ってみたいわ。

ペナン黒田じゃ。

 

過去記事にも書いたがマレーシア大使館にシングルエントリービザの申請、取得をする方で地方の人ら(関東圏以外の方)の場合は申請してから取得まで必ず一日はかかるから、一泊ないし二泊してから成田 or 羽田発の便で渡航する人が殆どじゃと思うわ。

 

dkuroda1002.hatenablog.com

 ※シングルエントリービザ取得は申請した翌日の夕方に発行じゃが、この時フライトチケットをギリギリの日程で購入しないで欲しい。

相手はマレーシア大使館じゃ、何かあるか分からんからな。

余裕持っての手配をオススメする!!

 

大学留学する人らは、東京での宿代を少しでも抑えて尚且つ、空港から近いところがエエじゃろ?

しっかり、宿レポートしてきたで!!

ワシは成田発でマレーシア渡航するから、成田発の人らにはエエ情報じゃと思うわ。

ワシも結構、この宿をネット検索して見つけたわ。

宿の名は、ニュー栃木屋

渋いじゃろ?

 

《ニュー栃木の良いところ》

  • 宿泊費が安い(一泊4000円)
  • 成田空港からアクセスが良く近い
  • マレーシア大使館のあるJR渋谷駅まで乗り継ぎなく直通で行ける
  • 宿のある場所は下町(浅草)で観光もできる
  • スカイツリーが近くにある

 

外観

ちょっと、いやらしいっぽく見えるが中はとても清潔。

周りにもビジネスホテルやゲストハウスなどたくさんある。

価格、清潔度のバランスはココが一番良い。

f:id:dkuroda1002:20170725132455j:plain

f:id:dkuroda1002:20170725132543j:plain

 

レセプション

ここの兄ちゃんらはホンマ良い人。

渡航前にエエ思い出ができると思うで。

成田空港までの行き方も丁寧に教えてくれたわ。

f:id:dkuroda1002:20170725132833j:plain

 

周辺のプチ情報もしっかり網羅してる。

f:id:dkuroda1002:20170725132850j:plain

 

奥に行ったら、ランドリーも併設してる。

400円出したら洗いも乾燥もバッチリしてくれる。

洗剤付き。

f:id:dkuroda1002:20170725132858j:plain

 

部屋の様子

綺麗じゃろ?

エアコンもよう効くし、バッチリじゃ。

毎日、タオルも交換してくれるしシーツもチェンジしてくれるで。

f:id:dkuroda1002:20170725133953j:plain

 

冷蔵庫も完備。

ポットまで付いとる。

f:id:dkuroda1002:20170725133959j:plain

 

シャンプー、ボディーソープも完備されとるで。

至れり尽せりじゃの。

f:id:dkuroda1002:20170725134002j:plain

※ワシ的には、いつもドミトリーじゃからシングルルームとなると逆に落ち着かんわ。

 

近隣の街並み

東京にもこんなエエ感じの商店街があるんじゃの。

この町気に入ったわ。

今までの住み良い町ランキングで3位じゃの。

f:id:dkuroda1002:20170725135130j:plain

 

浅草も近いし、スカイツリーも目の前にあるし。

自転車乗ってるオッチャン、おばちゃんも大阪とはまたちょっと違った感じの江戸っ子チャキチャキじゃ。

渋谷やら何やらで呑んで遊ぶくらいなら、ココの方がエエわ。

f:id:dkuroda1002:20170725135139j:plain

 

スーパーもあるで。

f:id:dkuroda1002:20170725135206j:plain

 

《ニュー栃木屋までのアクセス方法》

  • JR渋谷駅から銀座線(浅草方面)に乗り田原町で下車

f:id:dkuroda1002:20170725140350p:plain

渋谷-田原町 約30分

 

  • 渋谷から銀座線に乗る際は先頭車両に乗る。田原町に降りたら目の前の改札出口を出て地上に上がる

 

  • 地上に出ると国際通りに出るのでずっと直進(約7分)

 

  • ライフが出てくる

f:id:dkuroda1002:20170725140916j:plain

 

  • ライフが出てきたら反対側に「鳥喜」という焼鳥屋が出てくる

f:id:dkuroda1002:20170725141108j:plain

 

  • ここの角を曲がると「ニュー栃木屋」の登場!!

f:id:dkuroda1002:20170725141214j:plain

 

《銀座線 田原町から成田空港までのアクセス》

  1. 銀座線 田原町から乗車し銀座線 上野で下車
  2. 不忍口という出口に向かい、京成線 上野に向かう
  3. 京成線 上野から京成特急スカイライナー17号に乗車
  4. 空港第2ビルにて下車
  5. 徒歩(11分)成田空港に到着

所要時間:約1時間

 

ニュー栃木屋のサイトはこちら⬇︎

ホテルニュー栃木屋 | 浅草ホテル 和草 公式ホームページ 浅草で泊まるなら浅草和草へ

 

じゃあの。

 

チャンネル登録してな♬

ペナン黒田のマレーシアの日常 - YouTube

 

押してな。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 

★★★今日のコラム★★★

 

ワシも同じように思ってた。

「留学」って凄く敷居高い。

英語喋れねぇし....

 

20代で日本の大学行ってもなにも得るものなかった。

もしくは、大学自体行ったことねぇし....

だったら尚更、マレーシアの大学留学行っちゃう!?

色んな人種、思想が混在してる。

20代の苦労は買ってでもしろ!」

マレーシアで経験したらASEAN市場で戦える。

 

30代、日本社会の臭いところも見てきたし。

このまま、日本社会で生きていく!

悪くはねぇよ....

でも、30代もう一度立ち止まって方向を見定めてもいいんんでない?

大学留学はしんどい.....

マレーシア語学留学でもいいんでない!?

日本で苦労したあなたのスキルが言語を越えて役に立つ。

日本ではありえなかったチャンスがASEANにはある。

 

「なぁ、みんな。人生フルスイングしとるか?」

 

もちろん1人では不安しかない.....

その不安を安心に変える。

バットの振り方も教えちゃる。

マレーシア専門留学エージェント荒木隆事務所 

 

あなたの背中を押させて下さい。

 

by 黒田みつを

マレーシア大使館、潜入レポート!!!

東京の通勤ラッシュは大阪と比べもんにならんの。

ペナン黒田じゃ。

 

昨日はシングルエントリービザの申請の為、マレーシア大使館に行ってきたんじゃ。

画像を見てくれ⬇︎

f:id:dkuroda1002:20170725101949j:plain

f:id:dkuroda1002:20170725103508j:plain

マレイシアが正式なんじゃの.....

 

大使館までの行き方は、別記事でレポートするの。

過去記事にも書いたが、シングルエントリービザの申請時間は平日のam9:00-pm12:00の3時間じゃからな気をつけて。

ビザ発行は翌日のpm3:00-pm4:00の1時間じゃからな宜しゅう。

dkuroda1002.hatenablog.com

 

ワシは会場時間の前5分前に到着したわ。

4人程、並んでたわ。シングルエントリービザも就労ビザもマレーシアに関する事全てがこのマレーシア大使館で行われる。

日本で唯一の場所じゃ、全国からの需要があるから物凄い人混みかなっと思ったじゃが....

意外に人少ない(ワシは週明けの月曜日に行った)。

 

《大使館に潜入じゃ!!》

時間に門が開いたで。

入場すると左手に看守室がありそこで、入館チェックして名札もらって入館じゃ。

ちなみに第三者の同行も可能じゃ。

ここを右に行くと大使館内に入れる。

入ってすぐ左手にinformationがあるからな。

おばちゃんとお兄さんがおるわ。日本語可。

まぁ、館内は狭いからすぐ館内の位置関係はすぐ分かるわ。

f:id:dkuroda1002:20170725105154j:plain

 

入館したら、とりあえず左を向いて進んでくれ。

絶対、すぐ分かるわ!

左見たらこんな感じで開けとる。

f:id:dkuroda1002:20170725110639j:plain

 

申請場所(受付)こんな感じ。

受付のお姉さんも親切に説明してくれええ感じ。

結構、こういう公式の場所ってイケズな感じだけどマレーシア大使館は丁寧に対応してくれるで。

ワシ、インド旅の時のビザ取るのにインド領事館で言い合いになった苦い思い出があるからホッとしたわ。

f:id:dkuroda1002:20170725110835j:plain

 

こんな感じでユルイ。

f:id:dkuroda1002:20170725110745j:plain

 

リラックス黒田。

f:id:dkuroda1002:20170725111558j:plain

 

所要時間は1時間ってところかの。

申請後は番号札の番号を呼ばれてコレを貰う。

もちろん、パスポートも一緒に預けるからな。

コレを持って翌日のpm3:00-pm4:00の間に大使館に行くんよ♬

 

f:id:dkuroda1002:20170725111806j:plain

 行き方は後ほどUPするが、徒歩だとJR渋谷駅から15分ぐらい。

タクシーで5分程度じゃ。

 

じゃあの。

 

チャンネル登録してな♬

ペナン黒田のマレーシアの日常 - YouTube

 

押してな。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 

★★★今日のコラム★★★

 

今の不平・不満を大声出してみ!

日本の半数以上の若者が。

「面白くなーい!!

「自由になりたーい!!

っていうな。

 

別に外国行っても一緒でオモロないことはオモロない!

ただ、全てが自由とは言わんが少なくとも日本よりかは外の方が「自由」の許容範囲は格段に広いのは確か。

 

自由=自己責任

 

自由って難しいよの。

留学するのも、オマエさんの自由。

留学しないのも、オマエさんの自由。

コレだけは言える、留学した奴の方が自己責任能力は絶対上がる。

一回、やってみんか?

マレーシア専門留学エージェント荒木隆事務所 にオマエさんの人生の数年預けてみんか?

悪くはせんで。

 

by 黒田みつを

【重要】VISA APPLICATION FORMの記入例

今日は東京でマレーシア大使館に行ってきたぞ。

明日の夕方にはシングルエントリービザが取得できるわ。

ペナン黒田じゃ。

 

刻一刻とペナン黒田がペナン黒田になる日が近づいて来とる。

ヤバいのワシ、緊張してきたわ。

 

今日はアレじゃ。

VISA APPLICATION FORMの記入例を伝授する。

その前に過去記事のおさらい。

 

dkuroda1002.hatenablog.com

 

 

dkuroda1002.hatenablog.com

 

《VISA APPLICATION FORMの記入例》

 

PDF⑴

f:id:dkuroda1002:20170724145703j:plain

※今日までマレーシア大学留学の手続きをされた方なら知ってると思うが、証明写真の背景色にやたらと拘るのがマレーシア。

今回おいては、特に指定がないので白でも青でも可。

大使館の周りに証明写真の撮れるところはないので忘れないように!

 

PDF⑵

f:id:dkuroda1002:20170724150056j:plain

※多分、このタイミングで大使館来てるって事はスマホも解約してる可能性が皆さん高いだろうから、大学の住所、電話番号、正式な学校名などは事前にメモをして行こう。

一番、右下のサインも英字表記ではないから要注意!!

 

【本日、大使館行ってみてのペナン黒田の感想】

意外にこんな感じって感じじゃ。

もっと、なんか締め付けられ感じかなぁと思ったけど全然楽勝じゃった。

週明けの月曜日でかなり人多いあなぁと思ったけど10人程度じゃった。

写真・動画は編集してまたUPするの。

なんなら、VISA APPLICATIONも事前に準備せんでもエエで。

そんぐらいユル〜イ感じ。

ワシのブログだけ見てくれてたら、楽勝じゃと思うよ。

※今日、大使館行って持参物やVISA APPLICATION FORMの印刷方法が過去の情報と異なっておったから内容をアップデートしとるから要確認してな!

 

じゃあの。

 

チャンネル登録してな♬

ペナン黒田のマレーシアの日常 - YouTube

 

押してな。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 

★★★今日のコラム★★★

 

マレーシアの政策にあるルック・イーストって皆知ってるか?

「東を見よ!!」ってことじゃ。

極東アジアといえば

我が母国、「日本」じゃ。

 

マレーシアは2020年に先進国入りを目指しとる。

別に欧米留学が悪いわけではない。

ただの日本という先進国で生まれ育って、ある程度みんな不自由なく今日まで育ってきたじゃろ?

 

別にマレーシアが貧しいというわけでは決してないが。

発展途上国でこれからガンガン昇っていくわけじゃ。

 

ワシらの世代はもちろん、戦後の日本って知らんしバブルも知らん。

じゃが、今のマレーシアは当時の日本なんじゃ。

 

しかも、ASEAN市場でこれから活躍していくにあたってマレーシアの大学卒業をした。

しかも、日本人ってだけでかなりのネームバリューじゃ。

 

結構、留学生の声を聞いてみると

大学卒業後の進路に不安を持っている方が多いわ。

…..心配すんな。

卒業したらオマエらは唯一無二の存在じゃ。

まぁ、マレーシア専門留学エージェント荒木隆事務所 は就職斡旋もしとるから安心せぇ!

 

あなたの不安を安心に変えるエージェント

それが、マレーシア専門留学エージェント荒木隆事務所 じゃ。

 

by 黒田みつを