30代からマレーシアの大学留学を無試験、格安プライスで挑む男 ペナン黒田のブログ

マレーシア・ペナンにて32歳から大学留学!夢のMBA取得までのシンデレラストーリーまでのサクセスブログ!

古都チェンマイ③(タイ編)

ども、ペナン黒田じゃ。

 

今回はチェンマイ食レポでもしようかの。

朝食は決まって寝床から一階のレストランまで降りてコレじゃ↓

f:id:dkuroda1002:20170407230347j:image

ごめんの、名前忘れた。

ま〜、多分フォーみたいなもんじゃ。

円形の黄色ぽいやつ、これが抜群に旨い。

日本でいうところ.....

卵豆腐かの。

毎朝、大概二杯は食す。

 

日本におるときにタイ料理といえば、ワシはこれが好きじゃ↓

 

f:id:dkuroda1002:20170407231211j:image

 

左⇨空心菜の炒め物

右⇨トムカーガイ

 

空心菜は皆さん想像通り日本のやつとほぼ一緒。若干、味が薄いかの。

トムカーガイは日本で食べて恐ろしく旨かったので、本場を食すのが夢じゃった。

じゃがの....生姜が効き過ぎて恐ろしく不味かったわ。薬膳料理じゃの。

 

チェンマイ市場じゃ↓

f:id:dkuroda1002:20170407231857j:imagef:id:dkuroda1002:20170407231912j:imagef:id:dkuroda1002:20170407231944j:image 

ま〜、よくある風景じゃの。

 

市場近くの唐揚げ屋もよくお世話になった。

ありがとさん♪

f:id:dkuroda1002:20170407232122j:imagef:id:dkuroda1002:20170407232135j:image

鳥のヤツが旨かったんじゃ〜

 

ちなみスタバもあったで↓

f:id:dkuroda1002:20170407232335j:image

 

タイでは日本の冷たいお茶はコレらしい↓

f:id:dkuroda1002:20170407232448j:image

そんな、OISHIないけどな。

 

 

じゃあの。

 

 

マレーシア留学いうたらココじゃ↓
http://araki-takashi.com/
コレはワシのFBじゃ↓
https://www.facebook.com/dkuroda1