30代からマレーシアの大学留学を無試験、格安プライスで挑む男 ペナン黒田のブログ

マレーシア・ペナンにて32歳から大学留学!夢のMBA取得までのシンデレラストーリーまでのサクセスブログ!

【重要】バンコクの日本語対応の病院@BTSトンローからタクシー10分

おう、マイペンライ黒田じゃ。

 

留学中に病院にかかることもあるよの。

そんな時の為に体調不良の際の日本語対応の病院もレポートしてきたわ。

バンコクには有名なバンコク三大病院」となるものがあるんよ。

  • バンコク病院
  • バムルンバード病院
  • サミティベート

凄い、病院じゃったで。

超高級ホテルの院内で感動したわ。

こんな病院で人間ドックやったりして、日本のツアー組んでも面白いかもの。

 

じゃが、留学生のみんなが体調崩してこんな大きい総合病院に行ったところで待ち時間が長かったり、広すぎて訳わからんよの。

 

そんな時の為に日本語対応のクリニックを見つけてきたで。

今年の1月にオープンしたばかりで、ホンマ綺麗じゃったわ。

 

マップじゃ↓

f:id:dkuroda1002:20170622110707j:plain

 

道順

BTSトンロー駅からタクシーを拾う。45バーツ(135バーツ)

行先は「サミティベート病院」と伝える。

※サミティベート病院の近くにある。まだオープンしたばかりの病院なので病院名を言っても分からん運転手もあるかもしれんから、サミティベート病院を基準にして行ってくれ。

サミティベート病院に着くと「右に曲がる」という。

曲がって2分程したら、「RQ49」という、小規模の商業施設があるわ。

外観はこんな感じ↓

f:id:dkuroda1002:20170622114222j:plain

 

このビルの四階にある。

「セントラルグリーン」というクリニックじゃ。

f:id:dkuroda1002:20170622114419j:plain

f:id:dkuroda1002:20170622114429j:plain

 

院内風景

親切な方々でホンマに最高な病院じゃった。

女性の健診に特化してる病院じゃが、もちろん外来にやって頂ける。

f:id:dkuroda1002:20170622114748j:plain

f:id:dkuroda1002:20170622114759j:plain

 

この先生はタイ人で日本語ペラペラじゃ。

f:id:dkuroda1002:20170622114758j:plain

 

バンコクの雑誌の撮影も来てたわ。

f:id:dkuroda1002:20170622114731j:plain

 

・・・・・そして、

ワシがこの病院をオススメする最大の要因は......

この方の存在じゃ。

日本人スタッフの遠山さん。

f:id:dkuroda1002:20170622115456j:plain

色んなお話しをさせて頂いた。

看護婦の鏡のようなお方じゃ。話してみたら分かると思うが、なんとも言えない安心感がある。

トークもお上手。関西人のワシを笑かしたんじゃけぇ。笑いの腕もピカイチじゃ。

綺麗な病院ももちろん大切じゃが、ホンマに大切な事って中で働いているスタッフだったりするよの。

もし、バンコクでの生活で体の不調や悩み、心の不安やなどあればココの病院に電話して「遠山さん」と言えばなんとかなる。

遠山さんがいるこの病院なら、ワシも大切な留学生の皆を任せられる!!

ワシも、遠山さんにしっかり頭下げて「宜しゅうお願いします」と事の概要を伝えてあるから、「マレーシア留学の荒木隆事務所の黒田」の紹介って言ったらスムーズだと思うわ。

 

ワシ、今回の出張でオススメの病院をレポートできるか不安だったんよ。

勉強も留学も大切じゃが、どんな状況においても一番大切なのは「体であり、命」じゃからな。

良い病院レポートできて、一安心じゃ。

 

これがセントラル・グリーンのサイトじゃ↓

www.cj-clinic.com

 

じゃあの。

 

ワシのYouTubeじゃ。

ペナン黒田のマレーシアの日常 - YouTube

 

押してな。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 

★★★今日のコラム★★★

ワシも旅して色んな人間と会ってきた絶対日本だと出会わないような希少種の日本人。
良い奴もおれば悪い奴もおる。
旅を数か月するだけ、本当に言語以外で自分の成長がよく分かる(思想・状況判断etc...)

これがな、帰国したら母国に戻ったら少しづつ日々の生活でなんか感覚が元に戻ってくる。

ワシ思うんじゃ、旅ではなくて異国に住むとなったら....
ワクワクするじゃろ?
日本が悪いわけではない。
外国人が日本に住んでも、凄いワクワクするじゃろ。
大切なのは、人生80年の中で....
異国に住んだことがある。
異国に留学したことがある。
という事実なんよ。

そんなオマエさんの人生の一部の時間を荒木隆事務所 | マレーシア専門留学エージェントに任せてくれんかな?
大学留学でもええよ。
語学留学でもええよ。
オマエさんにあったもん提案させて頂く。
 
by 黒田みつを