30代からマレーシアの大学留学を無試験、格安プライスで挑む男 ペナン黒田のブログ

マレーシア・ペナンにて32歳から大学留学!夢のMBA取得までのシンデレラストーリーまでのサクセスブログ!

ペナンの総合病院Loh Guan Lye(ローガンライ)に行ってきた

おう、ペナン黒田じゃ。

 

北海道に初上陸!!

道産子の皆様、マレーシア留学説明会を実施します!!

 

araki-takashi.com

 

ペナンの総合病院、Loh Guan Lyeにちょっと用事があったので行ってきた。

めっちゃ綺麗で設備も整っていたで、しかも日本人の通訳のスタッフが数多く在籍している。もし、何かの時には利用するべきところじゃの。

病院関係は海外生活において重要なポイントじゃと思う。

以前に紹介した「ひばりクリニック」じゃと、しっかりした検査機器がそろっていないからあくまで町医者での立ち位置になるからの。

 

dkuroda1002.hatenablog.com

 

どうや、しっかりした門構えじゃろ?

新館と休館に別れており緊急時は裏手にある旧館に運ばれる。

ちなみにKDUから徒歩10分とめっちゃ近い。

f:id:dkuroda1002:20171107153805j:plain

 

今年の春にタイに出張に行った時にも気づいたことなんじゃが、海外(アジア)の総合病院はなぜか雰囲気が明るい。ちょっとした、カフェテリアだったりにしても日本と比べてオシャレだし、患者さんの様子も全体的に前向きが気がする。

日本だと病院に行った時は病院感が否めないがそこが異なる点じゃの。

f:id:dkuroda1002:20171107153539j:plain

 

レセプション周りもちょっとホテル調じゃろ?

中に入れば、誰かしたら日本語通訳者がいてる。

ただし、事前に病院にて電話して予約して通訳者にアポをとった方が懸命じゃ。

体のことじゃからのしっかりと日本語対応をしてもらうべきじゃと思う。

f:id:dkuroda1002:20171107152829j:plain

 

ロビーも綺麗じゃ。患者さんや面会の方においてもボチボチ日本人がいてるわ。

f:id:dkuroda1002:20171107153615j:plain

 

f:id:dkuroda1002:20171107152525j:plain
f:id:dkuroda1002:20171107152343j:plain
6Fのフロア

ちょっと、外来で6Fのフロアに行ってきた。1時間ほど待ったわ。まぁ、日本もこんなもんじゃの、1つアドバイスをするのであれば上着を持って行った方がええと思う。

院内はめっちゃエアコンが効いてるから長時間の待ちはちょっとしんどいと思うで。

海外旅行保険をお持ちの方でも、通訳者に言えば英字での病名や診察料など事細かくやってくれる。手慣れてるから、必要書類さえ持って行けば大丈夫じゃ。

料金的な面というと、保険がない以上それなりの費用はかかる。留学において、海外旅行保険は必須じゃの。事務所では保険関係も取り扱いをしてるから宜しゅうな。

ワシは何もしていないけど、あまり病気にならんから大丈夫じゃ。

唯一の心配は持病の腰痛の再発じゃの。

まぁ、最近はだいぶ痩せた気がするから腰の負担も激減して大丈夫そうじゃけどの...ってどうでもエエ話じゃの。

 

Loh Guan Lyeのサイトページも貼っとくわ。

(なぜか、日本語対応してる。凄いわ)

ローガンライ スペシアリスト センター - 私立病院ペナン島、マレーシア

 

じゃあの。

 

チャンネル登録してな

www.youtube.com

 

押してな

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 

《ペナン黒田の本音》

最近、日本でも「留学、留学」って言うけど、留学も大変だけど。

留学の準備も同様に難しい。ワシは留学エージェントの社員じゃから会社に手続きや入学当初の諸手続きをやってもらったけど、ハッキリ言ってまずエージェントを通させず大学留学なんて絶対無理だわ!!!

身を持って経験してるワシが言うんやから、間違いないじゃろ?

最初のスタートラインだけ手伝ってもらったべき事じゃと思う。走り出したら後は自分の力で切り開いて行けば良い。

いずれにせよ、留学においてスタートダッシュはかなり重要じゃ!!

スタートをつまづくと、せっかくの留学生活が地獄と化す。

地獄を天国にするのがワシら荒木隆事務所じゃ。

説明会で待ってるで!!!

 

《東京会場》

araki-takashi.com

 

《大阪会場》

araki-takashi.com

 

《名古屋会場》

araki-takashi.com

 

★★★今日のコラム★★★

 

「海外留学」

富裕層だけの話でしょ...

グローバルに働ける人材育成の為。

 

もちろん、それもある。

でもワシ「ペナン黒田」どっちかというと...

ただのアホ。

気合と体力だけで、グローバルの「グ」の字もない。

 

ワシが思う「海外留学」って....

人生変えちゃろう!!

高校卒業したはいいけど、俺って平均的な成績でコレと言って普通。

でも、「何か、何か腑に落ちない。何か変えたい!」

 

この気持ちって凄い大切だし、すげぇパワー産むと思うんだなぁ。

でも、人間きっかけが無いとなかなか動かない。

たぶん、実生活において「海外留学」のきっかけを作ってくれる人ってなかなかいない。

そんな時は、自分で動くしかないんだなぁ

 

そんな時のためにマレーシア専門留学エージェント荒木隆事務所 がいる。

資料見て、話聞いて。それでも駄目なら諦めたら良い。

何もしないで、諦めるのは後々、後悔する。

 

早よう、動けよ。

 

by 黒田みつを