30代からマレーシアの大学留学を無試験、格安プライスで挑む男 ペナン黒田のブログ

マレーシア・ペナンにて32歳から大学留学!夢のMBA取得までのシンデレラストーリーまでのサクセスブログ!

Back to Thailand

ご機嫌いかが、ペナン黒田じゃ。

 

あれから2日程、シェムリアップにはおったわ。

その間、RYも遅れてシェムリアップに到着したわ。

dkuroda1002.hatenablog.com

RYとも、ベトナムで出会ってなんかもう腐れ縁じゃの。

Rの方はイイやつなんじゃが、ちょっとどこまでツッコんでいいのか分からんかったけど本当の意味でシェムリアップで繫がった感じがワシはした。

たぶん、RYとは今後またどこかで会える気がする。

移動日の最後の夜はマッサンとワシとRYで飯じゃ。屋代は一人で飯食い行ってたわ。

みんな、ありがとの~

そうそう、アジアの次はアメリカじゃからこの間にestaもとったで。

アメリカはノービザだから・・・決め込んでたけどestaいるとは知らんかったわ。

次の移動はタイ・バンコクに戻って、一気に南下マレーシアとの国境の町「ハジャイ」に行って目的地はマレーシア・クアラルンプール(KL)じゃ。

※今回は日程の都合でペナンは行ってないで。

マップじゃ。

 

f:id:dkuroda1002:20170429174028p:plain

 

翌朝7:30に出発じゃ。ごっつ二日酔いだったのを覚えてるわ。ちょっと吐いたしの。

到着地はタイ・バンコクのカオサンロードじゃ。

カオサンは交通の便が悪いから嫌いなんじゃ。

 

f:id:dkuroda1002:20170429174410j:plain

 

車内に日本人で下川裕治さん風(以後、下川さん)のおっちゃんがおってのカッコよかったわ。白髪まじりの髪はボサボサで、ポロシャツもよれていい感じ。

なんなら、ちょっと黄ばんでる。メガネもちょっと傾いて独特の渋さがある。

優しさの中にも、しらこさがある感じ。

時計はROLEXじゃないTIMEX

ワシも60過ぎたらあんな人間になりたい。

 

コレは、下川さんの本。面白いよ読んでみ。

ワシもA氏から教えて頂いてハマったわ。

アジア行ったり来たり 僕はこんな旅しかできない

アジア行ったり来たり 僕はこんな旅しかできない

 

 

その後、18:00にカオサン到着。

なんと、下川さんと話す機会があり少し話しかけてみたんじゃ....

うん。見た目通り、想像通り優しいけど少しのしらこさがあり最高じゃ。

 

色々話してタイ国鉄の駅まで一緒にタクシーをシェア。

関西の方で奈良在住、奥さんは大阪で看護婦さんだったらしいわ。

定年後、一人で旅をして一年の半分はアジアを一人旅らしいわ。

お会いできて光栄じゃ。

 

その後、ワシは人と会う約束があったので下川さんとは再会を約束して駅で別れバンコク中心部、トーンローへと向かう。

1ヶ月かけて、タイ-ラオス-ベトナム-カンボジアを周って今、タイに戻ってきたわ。

また1ヶ月前と同じこの宿に泊まる事にした。

 

f:id:dkuroda1002:20170429184414j:plain

 

 

dkuroda1002.hatenablog.com

↑過去記事にも載っとるがトーンローへはA氏に紹介して頂いたFさんに再会する為じゃ。

Fさんみたいな人はなかなかおらんで、一言じゃ表現できんわ。

日本でくすぶってる若者おったらこのブログでも読んでみてや。

自由人ってこんな人のことかもな。

こんな風に生きれたら最高じゃの。

ワシも酒よう呑むが、この方はそれ以上に死ぬほど酒呑むから。

気ままなアジア時遊人的日記

 

Fさんじゃ。

ホンマにありがとうございます。

 

f:id:dkuroda1002:20170429184600j:plain

 

今日も朝までコースじゃ。

 

じゃあの。

 

マレーシア留学いうたらここじゃろ。夏の短期留学始まってるで。

荒木隆事務所 | マレーシア専門留学エージェント

こんなん始めたわ。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

広告を非表示にする