30代からマレーシアの大学留学を無試験、格安プライスで挑む男 ペナン黒田のブログ

マレーシア・ペナンにて32歳から大学留学!夢のMBA取得までのシンデレラストーリーまでのサクセスブログ!

ペナン黒田、久々の散髪をしたの巻

おう、ペナン黒田じゃ。

最近、めっきりと大学情報が減ったような気がしてる.....

すんません。新鮮なネタを掴めてないもので.....しばしお待ちを....

 

まぁ、ワシの髪の毛事情なんて知ったこっちゃないと思うけど、男子は特にまめ髪切らんと気持ち悪いじゃろうから今回は男子の為の激安理髪店を紹介するわ。

さすがに、気合いの入った女子でも今回の場所は無理じゃと思うから、機会があればペナンの美容室もいつかレポートしてみるわ。

f:id:dkuroda1002:20171110185110j:plain

意外にも佇まいはイケてる

 

今回行った場所は、ワシんちの近くのインド人御用達の床屋さん。

特に自分の髪型にこだわりはないが、ちょっとどんなになるかドキドキ。

昔、海外で髪を切った時はカットがどうこうよりもシャンプーの時に爪が頭皮に刺さって痛かった思い出がある。

店内もインドミュージックが流れてインド臭がプンプンして良い感じじゃったわ。

 

f:id:dkuroda1002:20171110185020j:plain

客が顔そりをしてもらってる途中にレザーでミスったらしく血を吹き出してるのを見て、絶対に顔そりはやめてもらおうと決心したわ。

その辺はちょっと敏感になるわ。同じで刃で施術は勘弁して欲しいからな。

何故かセット椅子がブリヂストン

 

f:id:dkuroda1002:20171110185151j:plain

ちょっと見えにくいかな?

かなり、ボサボサでやばかったわ。

めっちゃ手際がよく、5分ぐらいで終わった。余計な会話もないしとても快適じゃったで。ワシは、あまり店員にベラベラ喋られるのは好きではないからな。

前職が美容師のワシじゃから仕事柄色んな美容師を見てきたけど、ここのマスターはとても手際がよく気に入った。

 

f:id:dkuroda1002:20171110185125j:plain

これまた分かりづらいけど、スッキリしたわ。

コスパは最高じゃったで。

カット料金はなんとRM10(300円)日本でも理美容業界は価格破壊が起こってるけど、さすがに300円はないじゃろ?

ちなみにお客さんはほとんどインド人らしい。

次回は右の写真のようにちょっと、ラインでも入れてもらってゴリゴリに刈り上げてもらおうかと検討中じゃ。

気分も新たにやってくわ。

 

じゃあの。

 

チャンネル登録してな

www.youtube.com

 

押してな

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 

《ペナン黒田の本音》

最近、日本でも「留学、留学」って言うけど、留学も大変だけど。

留学の準備も同様に難しい。ワシは留学エージェントの社員じゃから会社に手続きや入学当初の諸手続きをやってもらったけど、ハッキリ言ってまずエージェントを通させず大学留学なんて絶対無理だわ!!!

身を持って経験してるワシが言うんやから、間違いないじゃろ?

最初のスタートラインだけ手伝ってもらったべき事じゃと思う。走り出したら後は自分の力で切り開いて行けば良い。

いずれにせよ、留学においてスタートダッシュはかなり重要じゃ!!

スタートをつまづくと、せっかくの留学生活が地獄と化す。

地獄を天国にするのがワシら荒木隆事務所じゃ。

説明会で待ってるで!!!

 

今回は東京・大阪に加えて初上陸の名古屋・福岡での開催もいたします!!

詳細はこちらをチェックしてな↓

araki-takashi.com

 

★★★今日のコラム★★★

 

A「なぁ、あの噂の事務所の名前知ってるか?」

B「もしかして、荒木隆事務所か?」

B「あっこは気合入ってる奴しか組に入れねぇ....

 

・・・・沈黙。

 

A「じゃあ、俺は無理だな....

B「何言ってんだ!!オマエまだ大学も行ったこと無い20代前半じゃねぇか!?人生は、諦めた時が終わりで。」

「日本でダメなら、マレーシアに行って来い!!20代なら大学留学でもしてこいや!!」

 

A「俺、英語話せねぇ....

B「あの荒木隆事務所のペナン黒田さんも最初は英語もロクに話せないし、学もないのに大学留学して出世したらしいで!」

A「あのペナン黒田さんが...」

B「やるか、やらねぇか....どっちじゃい!!」

A「俺やるわ。留学する」

B「だったら、まず荒木の親分に資料請求してもらえマレーシア専門留学エージェント荒木隆事務所

A「ありがとの。俺やるわ!」

 

by 黒田みつを