30代からマレーシアの大学留学を無試験、格安プライスで挑む男 ペナン黒田のブログ

マレーシア・ペナンにて32歳から大学留学!夢のMBA取得までのシンデレラストーリーまでのサクセスブログ!

【アジア編・最終章】

GWはいかがお過ごし? ペナン黒田じゃ。

 

まずは、意外に日本の皆さんはマレーシアの場所が分からん人がおるじゃろ?

この辺じゃ。

 

f:id:dkuroda1002:20170504112137p:plain

 

・・・マレーシアの三大都市

・・・マレーシアの有名観光地

ランカウイ島はみんなテレビでようやっとるから知っとると思うが、マラッカとかもオススメで~

www.tripadvisor.jp

ジョホール・バルはシンガポールとの国境の街じゃ。

ちょっと、フォーカスしてみよっか。

 

f:id:dkuroda1002:20170504112840p:plain

 

シンガポールシンガポール言うが実はこんなに小っちゃいんで。

怒らしたら怖いけどの。

ちーと、位置関係分かったじゃろ?

 

次はKLのワシが行った観光地じゃ。

昼間はココに行ったで。

 

f:id:dkuroda1002:20170504113421j:plain

 

バトゥ洞窟じゃ。

マレーシアのヒンドゥー教徒の聖地。ヒンドゥーの場所だけあって駅降りてここまでの道のりがインド感が満載じゃった。

雰囲気もあの独特の匂いも・・・やっぱりワシはインド好きじゃの。

インドおった頃を思い出すわ。

この階段、272段あるんで。しかも、急じゃしの。

 

f:id:dkuroda1002:20170504114008j:plain

f:id:dkuroda1002:20170504114018j:plain

f:id:dkuroda1002:20170504114037j:plain

洞窟内はこんな感じじゃ。

悪ぅはなかったけど、せっかく272段登ってしんどい思いしたらもうちょい、なんかオチが欲しかったの。

f:id:dkuroda1002:20170504114220j:plain

 

入ってすぐ出たわ。

 

一旦、KLセントラルに戻り次はやっぱりあそこじゃろという事で、先日行ったブキッ・ビンタンに行ったわ。相変わらず都会じゃ。

f:id:dkuroda1002:20170504114709j:plain

f:id:dkuroda1002:20170504114530j:plain

目的地までは、ここから歩道橋みたいのを結構歩く。

そろそろ出てきたで。

f:id:dkuroda1002:20170504114754j:plain

f:id:dkuroda1002:20170504114802j:plain

ペトロナスツインタワーじゃ。みんなも、何か見たことあるじゃろ?

このタワーの、よう見たらシャーペンの形しとるで。

一階の根元には芯を出すボタンがあるらしいで、みんなで押したら屋上の芯が出るらしいで機会あったらみんなで押してみ!

f:id:dkuroda1002:20170504115225j:plain

malaysia.travelguide.co.jp

 

ざっと、こんなもんじゃ。

マレーシア情報は現地でしっかりこれから、いろんな角度から発信していくわ。

 

ひとまず、これで「東南アジア編」は終了じゃ。

f:id:dkuroda1002:20170504120631p:plain

ここが良かったというよりもやっぱり、出会った仲間たちに感謝じゃ。

アジアで出会った皆さんホンマにありがとうございました。

特殊能力のないワシじゃが場所場所で出会う人たちで助けられたわ。

 

次編からは「アメリカ横断旅」じゃ。

その前に日本に27時間ほどトランジットじゃ。

 

じゃあの。

 

 

マレーシア留学エージェントいうたらココじゃろ。

荒木隆事務所 | マレーシア専門留学エージェント

ちょっと押してみ。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村