30代からマレーシアの大学留学を無試験、格安プライスで挑む男 ペナン黒田のブログ

マレーシア・ペナンにて32歳から大学留学!夢のMBA取得までのシンデレラストーリーまでのサクセスブログ!

バンコク屋台街@BTSトーンロー・ソイ38

おう、マイペンライ黒田じゃ。

 

日本のみんなぁ、マイペンライしとるか!?

 

BTSトンロー近くにある有名な屋台街「ソイ38」を紹介するわ。

場所はBTSトンロー④番出口の階段を降りたら右に曲がるんじゃ。

歩いて3分程するとセブンイレブンがあるで、セブンの手前の曲がり角を左に曲がったら夜になってもガンガン明かりが点いてるところがすぐ見えてくるわ。

f:id:dkuroda1002:20170607005134j:plain

昔は黄色のラインに所狭しと屋台が並んでたみたいじゃ。

バンコクの屋台は撤去命令が出てだいぶ減っとる。寂しいのぉ・・・

 

画像にて車が2台ある所を右に曲がるとこんな感じじゃ。

f:id:dkuroda1002:20170607005457j:plain

 

奥に入ると色んな飯屋が集結しとる。

夜の12時までやっとるで。

これはドリアンじゃ。臭いのぉ~

ワシはドリアンよりドラゴンフルーツが好きじゃ。

f:id:dkuroda1002:20170607010004j:plain

 

ホンマ色んな店がようけあるで。

ココはタイ料理が苦手な日本人でも気軽に食べれるとこじゃ。

トンローに初めて住んだらマストの場所じゃ。

f:id:dkuroda1002:20170607010147j:plain

 

f:id:dkuroda1002:20170607010129j:plain

f:id:dkuroda1002:20170607010139j:plain

 

パクチー苦手、タイ料理苦手な人で尚且つタイっぽい飯が食べたいというワガママ野郎にはコレがおすすめ↓

f:id:dkuroda1002:20170607010408j:plain

コレ鉄板。タイ北部の名物料理カオ・ソーイ。ココナッツミルクとカレーを混ぜたラーメンじゃ。超旨い↓

f:id:dkuroda1002:20170607010413j:plain

ワシ、イスラム料理好きじゃけぇ今回はコレをチャレンジ↓

f:id:dkuroda1002:20170607010421j:plain

 

おいおい、旨過ぎるじゃないか・・・・

ワシ的、ソイ38ランキングで1位になったわ。

f:id:dkuroda1002:20170607011039j:plain

チキンがとろけて最高じゃ。

 

日本食もあるで、日本食になったら値段も2倍以上に上がるしワシは食べんけどの。

f:id:dkuroda1002:20170607011145j:plain

 

旨かったわ。ごちそうさん

今後も屋台シリーズやっていくわ。

 

じゃあの。

 

マレーシア留学言うたら、ココじゃろ。

荒木隆事務所 | マレーシア専門留学エージェント

 

ワシのYOUTUBEじゃ。

ペナン黒田のマレーシアの日常 - YouTube

 

ペナン村にカモンじゃ。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村