30代からマレーシアの大学留学を無試験、格安プライスで挑む男 ペナン黒田のブログ

マレーシア・ペナンにて32歳から大学留学!夢のMBA取得までのシンデレラストーリーまでのサクセスブログ!

バンコクでのATMでの出金の流れ

おう、マイペンライ黒田じゃ。

 

今日のバンコクは昨日の夜バケツでひっくり返したような雨が降って、今朝はめっちゃ涼しいわ。

 

今日はアレじゃ・・・

ATMでのお金の引き出し方について教えるわ。

海外のATMはこのマークがないと引き出せんで。

f:id:dkuroda1002:20170608125709j:plain

 

因みにワシの持ってる海外出金可能なキャッシュカードは・・・

 

新生銀行

⇒メリット:国内においてWeb上で他銀行への振込手数料無料回数が多い。実店舗があ

      るので何かあった時、窓口で相談できる。

⇒デメリット:毎年、カード所有者の誕生月の前に新生銀行から更新のお知らせの書類

       が郵送される、この時、受取ができない状態(住所不定、何らかの手違

       いでポストへ投函できなかった)場合、カードの利用が停止する。

       海外にいる時に、そうなったら終了じゃ。

住信SBIネット銀行

⇒メリット:VISAデビットカードとして使える。新生銀行のような書類郵送がない。

⇒デメリット:実店舗がない。カードの作成もネット上で何かあった時はオペレーター

       とのやり取り。

 

もし、一枚だけ作るとしたらワシ的におすすめなのは住信SBIの方じゃ。

最近、新しくなってもっと便利なった。

 

バンコクでのATMの使い方】

 

海外のATMはカードが吸い込まれて挿入口から出てこないケースがよくある。

バンコクで出金する際はワシはこの会社のATMを推奨する。

理由は見た目がちゃんとしてて、なんか安心感がある。(出金する場所も大切、駅構内とかショッピングモール、百貨店などが良い。間違ってもインフラも整ってない砂利道とか落書きされまくってるATMとか駄目で!)

※ワシ自身、今までの旅先でも二回吸い込まれてる瞬間をみた・・・

涙流してっとたわ。可哀想に・・・・

f:id:dkuroda1002:20170608131530j:plain

 

①吸い込まれないよう念を込めて挿入します。

f:id:dkuroda1002:20170608132615p:plain

 

②日本と違って、最初に暗証番号を入力。

f:id:dkuroda1002:20170608132749j:plain

 

③タッチパネルではないので、枠外のボタンを押す。

f:id:dkuroda1002:20170608133020j:plain

 

④タイのほとんどのATMは日本語対応じゃ。

f:id:dkuroda1002:20170608133137j:plain

 

⑤引出手数料が高いからの、出金頻度は抑えて一度に大きい金額を下す。

英語版だと引き出しの事はSAVINGじゃ。

f:id:dkuroda1002:20170608133239j:plain

 

⑥220バーツ(700円)日本にくらべたら高いの。

f:id:dkuroda1002:20170608133514j:plain

 

⑦処理中。

f:id:dkuroda1002:20170608133646j:plain

 

⑧このタイミングで現金が出てくるで。

f:id:dkuroda1002:20170608133819j:plain

 

⑨出金記録を残す為にもレシート出した方がエエと思う。

f:id:dkuroda1002:20170608133929j:plain

 

⑩カードを抜くのを忘れんように!「入れたら抜く」鉄則で!!!

f:id:dkuroda1002:20170608134131p:plain

 

詳細を細かく説明してるサイトじゃ↓

海外ATMの使い方徹底ガイド|海外でも便利でお得なVisa|Visa - Visaカード優待情報

 

でも、やっぱり一番良い方法は日本円を持って来て、ワシが教えたレートの良い両替屋でチェンジする事で!

ATMの出金は手数料もかかりレートもやはり悪い。1,2ヶ月の語学留学ならカードより断然、現金の両替をオススメする!

 

じゃあの。

 

マレーシア留学言うたら、ココじゃろ。

荒木隆事務所 | マレーシア専門留学エージェント

 

ワシのYOUTUBEじゃ。

ペナン黒田のマレーシアの日常 - YouTube

 

ペナン村にカモンじゃ。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村