30代からマレーシアの大学留学を無試験、格安プライスで挑む男 ペナン黒田のブログ

マレーシア・ペナンにて32歳から大学留学!夢のMBA取得までのシンデレラストーリーまでのサクセスブログ!

アパートメント情報@BTSトーンロー・スッチーマンション

おう、マイペンライ黒田じゃ。

 

バンコク語学留学生の滞在先アパートメント②じゃ。

過去記事のトーンローのSK TOWRから徒歩五分圏内の物件じゃ。

 

dkuroda1002.hatenablog.com

 ワシのYOUTUBEのページから詳しい道順をアップしてるから、確認も宜しゅう。

 

まずは、BTSトーンロー④番出口の階段を下りて。

f:id:dkuroda1002:20170609122356p:plain

 

降りたら、右に曲がる。

f:id:dkuroda1002:20170609122541p:plain

 

 

左上を見ると黄色い横断幕が見えるじゃろ?

これが今から行く「スッチーマンション」じゃ。

マンションの下の旧駐車場のスペースが夜になると屋台街に変身する。

過去記事でも紹介した「ソイ38」がココになるいう事じゃ。

f:id:dkuroda1002:20170609122629p:plain

 

 

左に曲がらず、そのまま直進。

f:id:dkuroda1002:20170609123145p:plain

 

まだ直進するんで。目印としては、セブンイレブンが出てくるんよ。

このセブンの看板を左奥に進んでくれ。

f:id:dkuroda1002:20170609123338p:plain

 

こんな道を奥に進む。

少し怪しさあるけど、心配すな。大丈夫じゃ。

f:id:dkuroda1002:20170609123530p:plain

 

ココがエントランスじゃ。

青いベンチにイカツイ男が(少しワシに似てる)座ってるけど、たぶんココのオーナーなんじゃけど、エエ奴だから大丈夫。

f:id:dkuroda1002:20170609123732j:plain

 

エントランスの横にはランドリーも併設してる。

f:id:dkuroda1002:20170609124036j:plain

 

この柵の向こうが、屋台街「ソイ38」。

要は、条例で近年バンコクの路上屋台の撤去が命じられたんじゃが、歴史もあり庶民からも愛されてるこの界隈の屋台を救う為、このスッチーマンションが駐車場だったスペースを貸し出したいう事じゃ。

エエ話じゃろ・・・・

※因みに、マンションの下が屋台街で騒音の心配あるじゃろうけど、みんな食べてるだけじゃから意外に雑音はないで。

まぁ、大通りのスクンビット通りは賑やかじゃから何処いっても一緒じゃの。

 

では、内覧させてもらうわ。

マンション内は中心部が吹き抜かれとるわ。

ええ感じじゃ。

f:id:dkuroda1002:20170609124842j:plain

 

広さは①のSK TOWERより狭いけど、1,2ヶ月の語学留学と考えたら、ワシはこの広さは適正だと思う。

f:id:dkuroda1002:20170609125041j:plain

 

クローゼットもついてるで。

家具一式ついてる、布団や枕はないで。

布団はタオルケットで充分。枕は・・・そうじゃの、教科書で代用してくれ。

冗談じゃ、この街には何でも揃ってるからどこでも売ってる。

f:id:dkuroda1002:20170609125407j:plain

 

TVもあるで、タイでは日本のNHKなら放送してるで。

民放は一部の日本人宿、日本人の集まる飲み屋なら放送してる。

まぁ、良い子の留学生の諸君はテレビなんか必要ないよの・・・。

f:id:dkuroda1002:20170609125700j:plain

 

トイレ・シャワールームじゃ。

因みにキッチンとかないで、物価安いから買い食いした方が安く済む。

f:id:dkuroda1002:20170609125841j:plain

f:id:dkuroda1002:20170609125849j:plain

↑この横のホースあるじゃろ?

アジアを旅した事ない留学生の為に補足しておくが、要は手動ウォシュレットじゃ。

右手で持って左手で局部をゴシゴシこすり、水と一緒に汚れを落とす。

「不潔~」って日本人は思うかもしれんが、紙で拭く方がワシは汚れが残って不潔だと思うで。

ワシは日本でもアジアでもトイレの際は紙は使わんで。

ワシの左手には気を付けろよ・・・・。

 

ベランダじゃ。

ベランダからはBTSが見えるで。

ワシは洗濯物はランドリーを利用せず、手洗いしてベランダに干すからココだとちょい狭いかな・・・

なんか、干す小物がいるの。

因みに日本のダイソーあります)

f:id:dkuroda1002:20170609130517j:plain

f:id:dkuroda1002:20170609130525j:plain

 

スッチーマンション(SUTTI MANSION)

家賃:12,800バーツ

敷金:3ヶ月(普通に生活していれば、退去時に全額返金)

WiFi使用料:450バーツ(1ヶ月)

※多数の日本人ロングステイヤーが居住。BTSトーンローから徒歩3分。セブンイレブン徒歩20秒。

 

じゃあの。

 

マレーシア留学言うたら、ココじゃろ。

荒木隆事務所 | マレーシア専門留学エージェント

 

ワシのYOUTUBEじゃ。

ペナン黒田のマレーシアの日常 - YouTube

 

押してもエエで。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村