30代からマレーシアの大学留学を無試験、格安プライスで挑む男 ペナン黒田のブログ

マレーシア・ペナンにて32歳から大学留学!夢のMBA取得までのシンデレラストーリーまでのサクセスブログ!

パリ風カフェ、これであなたもパリジェンヌ@BTSアソーク⑤番出口

おう、マイペンライ黒田じゃ。

 

ペナン黒田のあなたの質問に答えましょう~のコーナーじゃ。

バンコクでの流行りのカフェを教えて下さい!!

 

分かりました。教えましょう!!

 

今回は、パリ風のカフェで現地のパリジェンヌにも人気のカフェを紹介するわ。

 

道順は動画にてアップしてるからチェックしてな↓

 

youtu.be

 

最寄りのの駅はBTSアソーク⑤番出口じゃ。

大体の場所でいったら、WESTINホテルの裏になる。(有名なホテルでアソーク歩いていたらすぐ分かる。大きいホテルじゃ。)

 

トリップアドバイザーにのっとるで。

学校の近くにあるから通い安いんちがうか。

場所的、ちょっと路地の奥になるから知る人ぞ知る店らしいわ。

じゃーん!!

f:id:dkuroda1002:20170617121603j:plain

f:id:dkuroda1002:20170617122043j:plain

※喫煙はこのテラス席のみじゃ。

 

店内風景

f:id:dkuroda1002:20170617122004j:plain

f:id:dkuroda1002:20170617122010j:plain

 

ホンマにフランス語を喋るパリジェンヌがおった。

ガンガン写真撮ってたら、めっちゃパリジェンヌに見られた...

「すまん。仕事なので....。」

f:id:dkuroda1002:20170617122206j:plain

 

メニュー

朝食、ランチもやってるし。

ちょっとしたケーキみたいなのもあったで。

このカフェの特徴としては、派手なパフェやら甘ったるいものはないわ。

たぶん、フルーツのミックススムージー的な飲み物がウリだと思うわ。

ドリンクメニューの大半がフルーツ系で占めていた。

料金の相場としては、110バーツからの値段設定じゃ。

f:id:dkuroda1002:20170617122416j:plain

 

ワシが頼んだのは、オレンジとヨーグルトとパッションフルーツの混ぜたやつじゃ。

プライベートだと絶対こんな店来ないからエエ経験させて頂いた。

カフェもなかなか捨てたもんでもないのぉ。

f:id:dkuroda1002:20170617123146j:plain

飲レポ:摩り下ろしたオレンジと桃?みたいなの一緒に飲むんじゃけど。

摩り下ろし感がとても繊細で柔らかいので、ストレスフリーで入ってくる感じ。

珍しい感じ。とても、美味しかった!

しっかり冷たくて甘さも果物本来の甘酸っぱさがありgood。

喉も乾いてて、一気飲みしてしまった。

コレで135バーツ(405円)。

 

滞在時間、15分。なんて回転率の良いカフェ客なんだろうか....ワシ。

この足ですぐ二軒目のカフェにレポートに行ったわ。

第二弾に続く....

 

店舗情報

Chez Charlie Creperies & Bistro

住所:19-19/1-3 Sukhumvit soi 19,Sukhumvit road,Klongtoey-Nua,Wattana,Bankok 10110
アクセス:BTSアソーク駅5番出口を降り、ソイ19へ入り2分ほど歩いた左手。WESTIN GRANDE Sukhumvit Hotelの隣。
電話番号:02 255 5803
営業時間:8:30am - 6:00pm

 

じゃあの。

 

ワシのYouTubeじゃ。

ペナン黒田のマレーシアの日常 - YouTube

 

押してな。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

にほんブログ村

 

★★★今日のコラム★★★

ワシも旅して色んな人間と会ってきた絶対日本だと出会わないような希少種の日本人。
良い奴もおれば悪い奴もおる。
旅を数か月するだけ、本当に言語以外で自分の成長がよく分かる(思想・状況判断etc...)

これがな、帰国したら母国に戻ったら少しづつ日々の生活でなんか感覚が元に戻ってくる。

ワシ思うんじゃ、旅ではなくて異国に住むとなったら....
ワクワクするじゃろ?
日本が悪いわけではない。
外国人が日本に住んでも、凄いワクワクするじゃろ。
大切なのは、人生80年の中で....
異国に住んだことがある。
異国に留学したことがある。
という事実なんよ。

そんなオマエさんの人生の一部の時間を荒木隆事務所 | マレーシア専門留学エージェントに任せてくれんかな?
大学留学でもええよ。
語学留学でもええよ。
オマエさんにあったもん提案させて頂く。
 
by 黒田みつを