30代からマレーシアの大学留学を無試験、格安プライスで挑む男 ペナン黒田のブログ

マレーシア・ペナンにて32歳から大学留学!夢のMBA取得までのシンデレラストーリーまでのサクセスブログ!

時代はペナンだ!! さぁ、ペナンに行こう♬

ペナンってなんでペナンって言うか知っとるか!?

ペナン黒田じゃ。

 

ペナン、ペナンいうとるからだいぶ読者の皆さんも、耳にタコができた頃じゃの。

まだまだ、ペナン推しはやめんでぇ〜

 

今日はペナンのお薦めスポットのご紹介じゃ

 

《ペナンMAP》

f:id:dkuroda1002:20170718120302j:plain

 

ジョージタウン

イギリス統治時代の影響が色濃く残り、多種多様な文化が見られる街じゃ。

ペナン島州都の「ジョージタウン」。2008年にマラッカとともに、街全体が世界遺産に登録されたんじゃ。

ジョージタウン市内ではどこでもコムタータワーが見えるからの、迷子になる心配もあまりなく、自由気ままに街を巡ることができるで!

f:id:dkuroda1002:20170718121456j:plain

 

ジョージタウンの街中を歩いていると多くのストリートアートを目にするで。

どれも味わい深く、ついつい見とれてしまうのぉ。

街自体が1つの芸術となっているこの街はぶらりと歩いているだけでも十分楽しむことができるで!

f:id:dkuroda1002:20170718121625j:plain

 

カラフルに彩られた建物も綺麗じゃの。

 どの店もオリジナルの可愛らしいデザインで彩られとるわ。

f:id:dkuroda1002:20170718121748j:plain

 

イギリスの統治と共に繁栄したジョージタウンには、その影響を強く受けたコロニアル建築が立ち並んどる。

これらのコロニアル建築群は、海岸沿いに集中しとるで!

f:id:dkuroda1002:20170718121900j:plain

 

Kek Lok Si Temple 極楽寺

マレーシアはもちろん、東南アジア最大級の仏教寺院「極楽寺」。

7層からなるパゴダ(塔のような仏教建築物)は、中国とタイ、ビルマの建築様式を融合させたものじゃ。
入場料は無料で、誰でも気軽に立ち寄れるで。

f:id:dkuroda1002:20170718122536j:plain

 

境内はあまり観光客で混み合うことも無く、ゆっくりと見て回ることができるで。

どの建物も大きく、迫力があるで。

f:id:dkuroda1002:20170718122547j:plain

f:id:dkuroda1002:20170718122555j:plain

 

崖の斜面に沿うように寺院が作られとって、この階段を登ってさらに上に行くことができるわ。

 登った先にもいくつかの寺院や石像などあるわ。

f:id:dkuroda1002:20170718124025j:plain

f:id:dkuroda1002:20170718124201j:plain

f:id:dkuroda1002:20170718124206j:plain

 

階段を登った先の眺めは最高じゃ!

ペナン島の東側全体を見渡すことができるで。

ジョージタウンの中心部にそびえるコムタータワーも見えとじゃろ!?

土産店などもあるわ。

f:id:dkuroda1002:20170718133902j:plain

f:id:dkuroda1002:20170718133906j:plain

 

③Penang Hill ペナンヒル

ペナン島の中心部に位置する標高約830mの小高い丘「ペナンヒル」。

ケーブルカーで登れば、マレーシア本土とペナン島を結ぶペナン大橋を始め、島全体を一望することができるで!

納涼スポットとしても人気じゃ。

f:id:dkuroda1002:20170718134223j:plain

ペナンヒルに登るためにはチケットが必要じゃ。

料金は外国人RM30(約900円)、マレーシア人&MM2Hビザ所持者RM8(約240円)となっとるわ。

 

チケットを買ったらケーブルカーで頂上までGOじゃ!

ケーブルカーでは、ペナン島の雄大な景色を楽しむことができるわ!

f:id:dkuroda1002:20170718140825j:plain

 

頂上じゃ。

綺麗じゃろ?

天気の良い日には、ペナン島の街並みのみならず対岸のバタワーズまで一望することができるで。

f:id:dkuroda1002:20170718141019j:plain

 

頂上には展望台のみならず、売店やお寺、モスクなどもあるわ。

f:id:dkuroda1002:20170718141255j:plain

f:id:dkuroda1002:20170718141303j:plain

 

ビーチなど、また穴場スポットは現地でレポートしていくわ。

 

じゃあの。

 

チャンネル登録してね。

ペナン黒田のマレーシアの日常 - YouTube

 

押してな。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 

新しいサイトページができました。

マレーシア・ペナン留学ナビ

 

★★★今日のコラム★★★

日本って先進国だよね?
海外って汚いし....
日本で生まれたから日本が一番!
言葉通じないし。
日本程、恵まれた国はない!
海外旅行だけで充分。

ホンマでっか!?

東南アジア旅してみ!
例えばタイ王国、現在の現地のタイマッサージの料金とかって...
少し現地の方が安いけど、ほぼ日本と一緒。

留学先のマレーシアにしても物価は日本より少し安いけど...
なんやかんやの固定費は大差ない。

コレの意味が分かるか?
人口で言ったら、30年後の日本は一億人を切るだろう。
東南アジアのショッピングモール行ってみ!!
若者だらけ....

日本の国土面積からしたら、人口が多すぎたってのもあるけど。
「日本って素晴らしい国」だよ!
それを言うのは、外に住んでからにしないかい?
あなたの心意気を私たちは待っている。

マレーシア専門留学エージェント荒木隆事務所 

 

by 黒田みつを